おいしいシウマイでおなじみの崎陽軒。黄色いパッケージの「シウマイ弁当」は、誰もがきっと一度は食べたことあるのでは。横浜の名店ですが、その知名度は全国区ですよね。

その崎陽軒の本店で、なんと1700円でアフタヌーンティーが食べられるというではありませんか!

中華料理なイメージの崎陽軒。もしかして、サンドウィッチにシウマイがはさまってたり、スコーンの代わりに月餅が出てきたりして……?

1700円って驚き価格も気になるし、これは実際に行ってみるしかないでしょう!

【崎陽軒の本店へレッツゴー】

ということで訪れたのは、横浜駅東口にある崎陽軒本店。

その1階にある「アボリータム」というお店で、アフタヌーンティーを食べられます。

お値段は、ワンドリンクが付いて1700円。お得すぎませんか!?

【中華料理の面影は…】

メニューを見た感じは西洋風の雰囲気だけど……。いやいや、崎陽軒だもの、味付けとかに中華風の要素が入っていたりして、なんて思っていたのですが……

出てきたのはとっても正統派のアフタヌーンティー。

3段のケーキスタンドに美しく並ぶ料理たちは、よく見るアフタヌーンティーそのもの。

シウマイも月餅もありませんでした……。サンドウィッチはタマゴとツナだし、スコーンもきちんと鎮座。

中華料理の面影はまったくなくて、ホッとしたような、少し残念なような……。

【大満足な味とボリューム】

中華風な要素はなかったですが、どの料理もバッチリ美味しい〜! これは、ただお得なだけではないぞ。丁寧につくられた、家庭的で優しい味がします。

甘いものだけではなくドリアなど塩気があるものもあったため、ランチも兼ねたようなしっかりとした満足感を得られました。

3つあったケーキはどれも控えめな甘さだったので、あっという間にペロリ。何個でも食べれちゃいそうだわ。

メニューは月替わり

全体的なボリュームもちょうど良かったですし、崎陽軒のアフタヌーンティー、お値段以上のクオリティと言えるのではないでしょうか。

この価格でこの満足感は、個人的にはかなりおすすめです!

店員さんによるとメニューは月替わりとのことなので、気になる方は是非サイトで詳細をご確認くださいね。私も、またリピートした〜い!!

※表示価格はいずれも税込価格です。

【今回訪れたお店】
崎陽軒レストラン・アボリータム
住所:横浜市西区高島2-13-12 崎陽軒本店1階
営業時間:全日 10:00~18:00(17:30ラストオーダー)
アフタヌーンティー提供時間:11:30~(数量限定・なくなり次第終了)

参考リンク:アボリータム
取材・執筆:つぼみまい
Photo:(c)Pouch