なにを食べても美味しく感じる季節、食欲の秋が到来!

せっかくなら、罪悪感なく美味しいものを味わいたいな〜と思っていたら、見つけてしまいました。

「食べてきれいになる」という、夢のようなコンセプトのスイーツ専門店を……。

しかも、お店を手がけているのは横浜の崎陽軒だというではないですか!!

カラダ想いのアジアンスイーツたちを取りそろえているようなので、これはさっそくお店へ行ってみなければ〜!

【崎陽軒プロデュースのアジアンスイーツ店】

やってきたのは「HB Style」というお店。JR横浜駅直結の駅ビル「シァル横浜」の地下1階にあります。

このお店を手がけているのは、シウマイ弁当でおなじみの「崎陽軒」。横浜で100年以上続く老舗による、アジアンスイーツ専門店なのです。

店名にある「HB」は「Healthy&Beauty」の意味で、スイーツは厳選した天然素材を使用

このほか、グルテンフリー精製糖(白砂糖)・合成着色料・人工甘味料は不使用なんですって。

ふむふむ、「食べてきれいになる」とは、そういうことなのね。老舗の名店が手がけるカラダ想いのスイーツ、期待が高まるぞ〜!

【カラダに優しくお財布にも優しい♪】

店頭でメニューを見たところ「杏仁」を使ったスイーツが多め。中華の老舗である「崎陽軒」らしさなのかな。

今回は、その中から「飲む杏仁」を味わってみることにしました。

お値段は、税込390円。カラダに優しいスイーツって高いものが多いイメージなので、このお値段は嬉しい〜♪ 他のメニューも、500円以下のものばかりでした。

お店はテイクアウトが基本です。注文すると、店員さんが目の前で作ってくれますよ。

【幸福感に包まれる美味しさです】

「飲む杏仁」は、白色のムースっぽい杏仁と琥珀色の甘酒ゼリーの2層からなるドリンク

カップの下にたまっている甘酒ゼリーを杏仁とよくかき混ぜてから、いただきまーす。

トロリとした舌触りにふわっと香る杏仁が、美味しい〜♡ うんうん、これはまさに「飲む杏仁」だ!

甘酒ゼリーの味もしっかりとします。まさか杏仁と甘酒がこんなに合うなんて……! 全体的な甘さは控えめながらもトロリとした濃厚さが相まって、スイーツを味わっている満足感はバッチリです。

天然素材しか使っていないからなのか、後味はとってもスッキリ。甘いものを楽しんだという罪悪感はありません

「私いまカラダを気遣ったもの飲んでる!」という幸福感に包まれながら、あっという間に飲み干してしまいました。

【立地も便利でおすすめです】

とっても美味しくてカラダ想いの「飲む杏仁」。カラダとお肌に元気をチャージしつつ、心も潤った気がします。

「食べてきれいになる」がコンセプトの「HB Style」は、JR横浜駅西口直結と立地も便利

お近くへお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください♪

【今回訪れたお店】
HB Style
住所:CIAL横浜B1F/神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1
アクセス:JR横浜駅西口直結
営業時間:10:00~21:00(L.O 20:45)

取材・執筆:つぼみまい
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。