この夏、コメダ珈琲店に登場するのは季節のシロノワール「シロノワール 杏仁マンゴー」。

アジアンスイーツの香り漂うシロノワールで、海外旅行気分を味わうのはいかがでしょう?

台湾や韓国のマンゴーかき氷を彷彿とさせるビジュアルが、さらにムードを高めてくれそうですよ〜っ♪

【マンゴーソースがフツーじゃない!】

2021年8月4日から、一部を除く全国店舗で販売を開始する「シロノワール 杏仁マンゴー」。

人気のアジアンスイーツ「杏仁マンゴー」をコンセプトにしたシロノワールで、ソフトクリームを彩る鮮やかなマンゴーソースに心惹かれます。

マンゴーソースは、完熟マンゴーのトロッとした食感と甘酸っぱさが魅力。

これだけでも十分美味しそうですが……なんとソースに杏仁豆腐の味の決め手となる「杏仁霜(きょうにんそう)」を加えているのだそう!

このひと工夫によって、華やかな香りを演出しているんですって。

【ソフトクリームがイイ仕事するんです】

「杏仁霜」が持つ、アーモンドにもよく似た甘く独特な香り。

“アジアの香り” ともいうべきフレーバーがマンゴーソースと交わることで、相乗効果となり、さらに美味しさを高めてくれますっ♪

また、この香りがミルキーなソフトクリームと溶け合うことで、お口の中が「杏仁豆腐」になるのだとか……!

新感覚の美味しさが、夏の暑さも吹っ飛ばしてくれるのではないでしょうか。

【夏しか会えない特別な味☆】

「シロノワール 杏仁マンゴー」の通常サイズは750円~770円で、ミニサイズは550円~570円。価格は店舗により異なります。

通常サイズはシェア向き、ミニサイズは1人で食べるのにちょうどいい大きさです。

9月中旬まで販売予定ですが、終売時期は店舗によって異なるので、見つけたら早めにトライしてみてください♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch