古代エジプトの君主の称号「ファラオ」。今地球上に実存する生物でもっともこの称号に近いのは、やっぱり猫なんじゃないかと思うんです。

そんな「猫×ファラオ」という禁断すぎる組み合わせがカプセルトイになってついに登場! フィギュアを手がけているのはコップのフチ子などでおなじみのキタンクラブ。

編集部に実物が届いたので早速遊んでみました☆

【全員かわいいかわいいではないか】

カプセルトイ「かわいいかわいい ねこファラオフィギュア」のラインナップはなんだかパリジェンヌっぽい色合いの斬新な<グレー>、純白の白いお毛毛が王冠に映える<しろ>、ひときわファラオ感の強い<くろ>、実際の感じをリアルに再現した<スフィンクス風>、日本猫っぽい三毛猫の<ミケ>、の全部で5種類。1回300円です。

スフィンクスの体はそもそも「ライオン」なんだけど、にゃんこに同じポーズをさせてもほとんどスフィンクスそのもの

【ファラオ部分は着脱が可能】

なおファラオの王冠部分は着脱が可能です。王冠を脱がすと一気に、おなじみの庶民的な猫さんに。

でもファラオバージョンでも、フツーの猫に戻してもかわいさはそのままってすごくない!?

【肉球もちゃんとあります】

ファラオだけど猫さんの萌えパーツである肉球もしっかり健在です。特にスフィンクス風の肉球をみられるのは多分ここだけ! この光景はとってもレアですよ〜!

【猫さまとの相性は…!?】

ちなみに……ホンモノの猫さまの献上したところ、無慈悲に落とされてしまいました。ファラオだろうと関係ないようです。

「かわいいかわいい ねこファラオフィギュア」はたくさんいるとまた壮観なので、お小遣いが許す限り多頭飼い(コンプリート)がおすすめです。

参考リンク:キタンクラブ
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。