ある日のこと、キタンクラブから編集部に大量の小包が届いたんです。

さっそく開封して中身をチェックしたところ……なんとすべて「猫」のカプセルトイ!

しかも、猫は猫でもフツーの猫ではなく、ラーメン屋さんに扮していたり(!)、エビフライやドーナツに擬態していたり(!!)と、クセしかないんですよ。

そしたら、面白い遊びを思いついちゃったんです。

【ものすごい顔ぶれです】

編集部に届いた猫フィギュアは全4種類。ラインナップはこちらです。

・特注の毛糸玉カプセル×子猫のフィギュアのセット「子猫と毛糸玉」(1回500円 / 全3種類)

・エビフライ×猫の共演「mofusand えびにゃんフィギュア」(1回400円 / 全5種類)

・猫がラーメン屋さんの大将に!?「猫のラーメン屋さん」(1回300円 / 全5種類)

・ドーナツとコーヒーを被った猫「ベン山口の被り猫 ドーナツ」(1回500円 / 全3種類)

【子猫と毛玉の相性っていいなぁ…♡】

「子猫と毛糸玉」は全4種類の中で唯一クセのないカプセルトイ。各パーツを穴に差し込んで組み立てるだけで、本物そっくりの猫が出来上がります。

まんまるお目目の白猫、三毛猫、黒猫がとっても可愛くて、いつまでも見ていられる〜♡

猫フィギュアを仰向けに置いて、手足の上に毛糸玉カプセルを乗せると……まるで毛糸で遊んでいるみたい!

毛糸玉カプセルのフタが固すぎてなかなか開けられなかったですが、かわいいのでヨシとしましょう。

【クセ強すぎな3商品をクローズアップ】

さて、問題はここからです。

猫とエビフライが共演を果たした「mofusand えびにゃんフィギュア」には、エビやエビフライを体に巻き付けたり、エビフライをかぶったりと、やりたい放題。

猫たちがラーメン屋に扮した「猫のラーメン屋さん」も、全員がおなじみの腕組みスタイル(ラーメン屋の店主の写真でありがちなやつ)でポーズをキメており、5匹そろうと威圧感がすごいです。

極めつけは「ベン山口の被り猫 ドーナツ」。平たく言うと「ドーナツやコーヒーの被り物を頭に装着した猫のフィギュア」なのですが……いかんせん画力が強すぎる!

うつろな表情×抜群のスタイルの猫が、虚空を見つめながら立ち尽くしており、どこからどう見ても異質でしかないんですよ。っていうか、これ、どういう状況?

【お部屋のいろんなところに出没させてみた】

こうして始まった猫フィギュアとの暮らし

朝起きてリビングに行くと、ソファの上でくつろぐ「mofusand えびにゃんフィギュア」を発見。

ふと視線を感じてスツールに目をやると、「猫のラーメン屋さん」がまあるくなってなにやら真剣なご様子。朝のミーティングでしょうか。

鉢植えに水をやろうとすると「ベン山口の被り猫 ドーナツ」が佇んでいることに気がつきました。

と思ったら、椅子のひじかけの隙間から誰かに覗かれているような?

歯磨きをしようとして洗面台に行くと……またしても「ベン山口の被り猫 ドーナツ」が身を潜めていたのです。いや、笑っちゃうからヤメテ〜〜〜!!!!!

【そこにいるだけでシュール】

こんな感じで、お部屋のいろいろな場所に置くと、大変シュールな空間ができあがるのでオススメ(?)です。

ご紹介した猫フィギュアはすべて販売中の商品。おうちではもちろん、お外にも連れていって、ベストショットを完成させてみてはいかがでしょうか。

参照元:株式会社キタンクラブ[子猫と毛糸玉][mofusand えびにゃんフィギュア][猫のラーメン屋さん][ベン山口の被り猫 ドーナツ]
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch