多くの人が子どもの頃に憧れたであろう「魔法少女」。

魔法少女の定番アイテムといえば「変身ステッキ」ですが……なんとカプセルトイのキタンクラブから「魔法少女の変身ステッキ×猫じゃらし」が合体した新アイテムが登場したというのです!

しかも、猫が喜ぶ仕掛けが満載な上に、猫と遊び終わったらノーマルタイプの変身ステッキにもなるみたい。それって、猫さんも飼い主さんもウィンウィンって……コト!?

【王道の変身ステッキのデザインです】

2022年12月20日から順次、全国のカプセルトイ売場で販売中のカプセルトイ「マジカルステッキねこじゃらし」(1回税込み 500円)。

「ピンク」「イエロー」「ブルー」「ミント」の全4カラーを展開します。

変身ステッキ部分の大きさは約16cm(※組み立て時)で、トップは星のかたちをしています。キラキラ輝くハート型のジュエルや王冠、羽のモチーフも施されていて、まさしく魔法少女の変身ステッキって感じ♪

【猫さんも楽しんでくれそう!】

変身ステッキの上部にある猫じゃらし部分には、「天然の羽」「オーロラフィルム」「サテンリボン」を使用しています。

気まぐれな猫さんが飽きてしまわないよう、音や視覚で楽しめる素材を厳選したそうで、猫さんへの愛も感じる〜!

そして猫と思う存分遊んだあとは、付属している埋め込みパーツをはめて、変身ステッキへと戻しましょう。とにかくビジュアルが可愛いので写真を撮影するときにも役立ちそうです。

【ありそうでなかったアイディア商品】

猫さんも飼い主さんも楽しめそうな「マジカルステッキねこじゃらし」。

「魔法少女の変身ステッキ×猫じゃらし」の組み合わせは極めて斬新ですが、実はみんなが望んでいたアイテムでもあるような気がします。

こうした発想を生み出したキタンクラブが、ただただスゴイ……。きっと企画会議も楽しかったんだろうな〜!

参照元:プレスリリース、株式会社キタンクラブ
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©KITAN CLUB