キタンクラブから、棚などの角に「ひっかけて楽しめる」タイプのフィギュアが新登場。

ブランコに乗った動物のフィギュアを、ゆらゆらさせて楽しめるらしいんです……!

第1弾は、みんな大好きな「」をフィーチャー。可愛くってちょっぴりシュールな猫ちゃんたちを、お部屋に飾ってみませんか♪

【お行儀よく座っているよ】

2021年4月20日から順次発売されるカプセルトイ「ねこブランコ」(1回税込み300円)。

ラインナップは「しろ」「くろ」「ミケ」「茶とら」「ハチワレ」の全5種類。前をまっすぐ見据えながら、お行儀よくブランコに腰かけている姿はとても印象的です。

ブランコの屋根の色もそれぞれ違っていて、とってもカラフル! コンプリートしてずらーっと並べたくなっちゃいます。

【表情にじわってしまうな…】

猫ちゃんたちがゆらゆらブランコ遊びをする様子は可愛く、目に入るたび、ついつい指でツンと押したくなっちゃいそう♪

けれど、お顔をよ~~く見るとめちゃくちゃ真顔(笑)

何を考えているのかわからない「虚無の表情」を見るごと、ジワジワと惹かれてしまう……。なんなんだ、この中毒性は……。

【滑り止めシート付きだよ~】

可愛いとシュールが交互に押し寄せる「ねこブランコ」。

窓辺に飾るもよし、ディスプレイとして愛でるもよし、写真を撮りまくりSNSにアップするもよし。気持ちの赴くまま、いろいろ楽しんでみてはいかがでしょうか。

なお、接地面には滑り止めシートが付いているそう。これなら安心して、どこへでも飾れそうですね!

【続編にも期待しちゃいます】

ちなみに……「引っかけて飾れる」タイプのフィギュアは、今後も発売予定とのこと。

ゆらゆら揺れるタイプのフィギュアは新鮮ですし、なにより可愛い……♡ これはキタンクラブの代表作「コップのフチ子」に次ぐヒット商品となるかもしれませんよっ!

参照元:KITAN CLUB、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©KITAN CLUB

スライドショーには JavaScript が必要です。