キタンクラブから、ペットボトルの “ボトルネック” にひっかけるフィギュアが登場。

「〜せや!ねこちゃんに輪っかあげたろ!〜 ボトルネックのねこたち」というユニークな商品名で、ねこたちがボトルネックにぶらさがって見えるのが特徴です。

なんともいえないドヤ顔や、ボトルネックを両手でむんずとつかむ姿が愛らしくって、ニャンコ好きにはたまら~ん♡ 実物が送られてきたので、さっそく遊んでみることにしましたよ。

【ポーズは2パターン】

「ボトルネックのねこたち」のお値段は各300円で、ふりむきポーズのクロ・茶トラ・グレー、ぶらさがりポーズのシロ・ミケ・サバトラの、計6種類。

ふりむきポーズは、片手で器用にぶらさがりながら、こちらをじっと見つめるデザイン。

いっぽうぶらさがりポーズは、キュッと目を閉じたまま、両手でぶらさがっているデザインとなっています。

【に、に、肉球まで再現されとる…!】

驚くのは、細部に至るまでフォルムが凝っている点!

耳やしっぽ、手足が本物そっくりなのはもちろん、肉球までしっかり描かれていて、芸の細かさに唸ってしまうハズ。柔らかそうな質感まで視覚的に再現されていて(実際は固いのですが)、 “モフりたい欲” が刺激されるんです。

【2つまでなら一気に付けられます】

ねこたちはみんな “輪っか” につかまっていて、この輪っかをペットボトルのネックにはめ込めばOK。

装着したままでも、邪魔になることなくドリンクを飲めるので、目印代わりとしても打ってつけです。2つまでなら余裕で装着できるから、オリジナリティーも演出できますよ~。

【ペットボトル以外に装着してもOK☆】

また商品にもよりますが、ペットボトルだけでなく、ヘアオイルやボディクリームのネックにも装着できることに気がつきました。

ドレッサーや洗面台になるボトル系商品をねこだらけにしたら、きっと癒やし度満点。毎日を幸せな気持ちで過ごせるかも!?

参照元:KITAN CLUB
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。