2020年2月22日の「ねこの日」に向けて、アート・キャンディ・ショップのパパブブレ(PAPABUBBLE)が「ねこ祭り」を開催。ねこにまつわるキャンディが勢ぞろいするようなんです。

中でも注目は、肉球やマタタビの香りを再現したキャンディ。そんなキャンディは前代未聞ですし、この世のすべてのねこ好きさんは体験しておくべきかも!?

【猫好きさんならわかる香り!?】

2020年2月15日から3月3日まで全直営店にて開催される「ねこ祭り」。

こちらに登場するキャンディの中でもっとも気になっているのは、キャンディ職人が研究を重ねて開発したという「猫の手ロリポップ」(760円)。

その名のとおり猫の手をかたちをしていて、肉球フレーバーマタタビフレーバーの2種類がラインナップされています。

パパブブレによると、肉球フレーバーは “赤ちゃんのようでポップコーンのように香ばしい” 香り、マタタビフレーバーはマタタビの香りを再現しているとのこと。

猫を飼っている人なら肉球の香りをご存じでしょうし、どれくらい本物に近いのかトライしてみてはいかがでしょうか……!

【おなじみ「金太郎あめタイプ」もあります!】

そしてパパブブレの看板商品といえば、切っても切っても同じ柄が出てくる “金太郎あめタイプ” のキャンディ。ねこ祭りにはねこ仕様の商品が登場するので、こちらも要チェックですよ~。

いろんなお顔のねこ & ねこのお手てが描かれた「ねこミックス」(593円~)に含まれる味は、キウイ・ぶどう・マンゴー・ヨーグルト・もも。

ユーモラスな表情のねこたちが愛らしく、目があうたびにっこり微笑まずにはいられません。

変化球がお好みであれば、ペンギンやおじさん(!)がねこ耳をつけた「ねこ耳ミックス」(593円~)がおススメ。

味はさくらんぼ・いちご・バナナ・パイン・ライチ・パッションフルーツと「ねこミックス」とは異なるので、両方ゲットするのもいいかも♪

ねこ好きな友人へのプレゼントにも最適だと思うので、この機会にぜひ~。

参照元:プレスリリースパパブブレ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.