3歳、5歳、7歳の子どもの成長を祝う記念行事「七五三」。

七五三に欠かせないものといえば「千歳飴」です。ユニークなキャンディがそろうキャンディショップ「パパブブレ」にも毎年恒例の千歳飴が登場します!

ほかの人とはちょっぴり違う千歳飴を探している人、オシャレなデザインを求める人、必見のラインナップですよっ。

【どちらにしようかな?】

職人こだわりのお祝いデザインをミックスした、パパブブレの千歳飴(税込み1480円)。

子どもたちが喜んで食べてくれそうなフレーバーが3種類ずつ入った、2デザインを販売します。ラインナップはこちらです♪

「犬と猫」:コーラ、ぶどう、いちご

「鶴と亀」:パイン、もも、さくらんぼ

金太郎飴を彷彿とさせるキャンディには、犬や猫、鶴や亀のデザインが施されているほか、めでたい「祝」の文字も。

子どもたちが好みそうな「犬と猫」にするか、はたまた長寿や繁栄の意味を持つ「鶴と亀」にするか……悩ましいところです!

【パッケージにもご注目】

パッケージまで可愛いパパブブレの千歳飴。

かねてから続いている、鹿児島睦さんが手がけるオリジナルパッケージは今年も健在! 動物や花、おじいさんとおばあさんが色彩豊かに描かれており、食べ終わっても捨てずにとっておきたくなります。

中身もパッケージもスタイリッシュということもあってか、毎年大人気の商品です。

一般的な七五三は11月15日ですが、ひと足お先に2023年9月27日から全国の店舗およびパパブブレ公式サイトで販売をスタートします。

お子さんがいる人はもちろん、友人や知人のお子さんへのプレゼントにもオススメですっ!

参照元:PAPABUBBLE ONLINEプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch