馬場のぼる氏による絵本「11ぴきのねこ」シリーズ。1967年の刊行以来、半世紀以上にもわたって多くの子どもたちに愛され続けています。

その魅力のひとつと言えるのが、とらねこ大将と10ぴきののらねこたちの親しみあるキャラクターデザイン

現在「ニコアンド(niko and …)」では、彼らのユーモラスな姿や名場面がデザインされたコラボレーションアイテムが展開中です!

【絵本のワンシーンが広がるビニール傘】

「ビニール傘」(1320円)は生地全体に絵本の場面がデザインされています。傘を開くと物語の世界がいつでもよみがえる……!

雨の日も思わずルンルン気分になっちゃいそう。ピンク、ネイビーの2種類展開です。

【洗面所が楽しい空間になるディスペンサーボトル】

「ディスペンサーボトル」(1100円)は『11ぴきのねことへんなねこ』からのワンシーン。

魚を網いっぱいに捕る「水玉ねこ」と大漁に喜ぶ11匹のねこたちが、ボトルに沿ってぐるりと描かれた楽しいデザインです。

ボトルはひと目で残量がわかる透明タイプ。洗面所や浴室、キッチンなどお好きな場所にどうぞ!

同デザインの「ソープディッシュ」(770円)、「歯ブラシホルダー」(880円)もあります。

【ねこたちとお出かけできちゃうトートバッグ】

「トートバッグ」(2640円)はベージュとブルーの2種類。

ベージュのほうはトラックに乗ったねこたちがワンポイント的に、ブルーのほうは化け物「ウヒアハ」とねこたちが大きくデザインされています。

こちらはカジュアルスタイルにバッチリ! 普段の外出はもちろん、アウトドアや旅行のサブバッグなどにもよさそうです。

11匹のねこたちと一緒にお出かけしている、そんな気分を楽しんで♪

【種類豊富なラインナップだよ!】

このほか、ぬいぐるみのようなお顔がついた「ルームシューズ」(2310円)、アクセや鍵などを置くのにぴったりな「アクセサリートレー」(880円)、やさしい手ざわりの「タオルハンカチ」(770円)などがラインナップ。

全国のniko and …店舗のほか、公式WEBストア「ドットエスティ(.st)」やZOZOTOWNなどで販売中です。ネットストアで売り切れている商品は店舗で探してみてくださいね!

毎日の暮らしにちょっとした癒やしをもたらしてくれる「11ぴきのねこ」コラボアイテム。目に入るたびに、子どものころを思い返してあたたかな気持ちになれそうです♪

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース.st
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch