この春、各ブランドから続々とアイブロウコスメが登場している中、今回ご紹介するのは……優秀プチプラコスメの王道「excel(エクセル)」のアイブロウパウダー!

2022年3月15日発売の「スタイリングパウダーアイブロウ」新色は、大人っぽいトレンドアイブロウが秒で完成する絶妙カラー。

編集部にサンプルが届いたので、さっそくメイクしてみました♡

【おしゃれな2色が登場】

仲間入りした新色はピンク&モーヴ系ニュアンスの「se04 モーヴブラウン」と、カーキMIXの「se05 オリーブブラウン」の2色。

どちらも定番ブラウンとトレンドのニュアンスカラーがバランス良く並んだ4色のアイブロウパウダーです。

【明るめピンクブラウン】

「se04 モーヴブラウン」は、ピンクブラウン系カラーにモーヴをプラスしたラインナップで女性らしい印象です。

一般的なブラウンと比べてみると、甘さのある上品な雰囲気になりました!

黄みがかったブラウンが苦手なブルベさんにとっても嬉しいカラーです。

【都会的なアッシュブラウン】

「se05 オリーブブラウン」はオリーブとブラウンの組み合わせがクールなイメージ。

一般的なブラウンよりも抜け感があり、おしゃれなニュアンスをプラスしてくれます。

いつものアイブロウに近い仕上がりながらも、ちょっとかっこいい印象を与えてくれるので、デイリーメイクのスパイスになるカラーです!

【より繊細なアイブロウになれます】

ほとんどのブランドのニュアンスアイブロウパウダーは3色セットのことが多いのですが、エクセルは珍しい4色セット。

なので色をMIXしたり、眉頭は淡い色、眉尻は濃い色、今日はニュアンスカラーを強めにのせて……などなど、繊細な色の調整がしやすくバリエーションを楽しめるのも嬉しいポイントだなと感じました♡

お値段は1430円(税込み)。ニュアンスカラーのアイブロウはひとつ持っておくとデイリーメイクの幅がグッと広がるので、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

参考リンク:excel
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch