ブルベにとって、アイブロウのカラーは悩みの種です。

定番のブラウンだと肌色がくすんで見えるし、かといってブラックやグレーだと暗く見えることも……。

ブルベにドンピシャな色味のアイブロウを探していたら、人気メイクアップアーティスト・イガリシノブさんがプロデュースするコスメブランド「WHOMEE(フーミー)」のアイブロウパウダーのカラバリが豊富なことを発見!

中でも特に「レディモーヴ」というカラーがブルベにぴったりとSNSで話題になっていたので、ブルベ冬の私が実際に使ってみることにしました。

結論から言うと……全アイブロウパウダー難民はチェックすべきアイテムです!!

【む、むらさきだ…!】

今回購入したのは「フーミー アイブロウパウダー r.m レディモーヴ」

ココアブラウン、ベージュブラウン、モーブの3色セットのアイブロウパウダーですが……。

右側のカラーは予想以上に紫でした。

アイシャドウならわかりますが「アイブロウでこの色?」とちょっと不安になるぐらいの色味です。

【色をMIXさせるのがポイント】

肌のうえにのせてみても、くすみニュアンスではあるもののやっぱり紫。

「このカラーを眉に乗せて不自然じゃないかな?」と思っていたのですが……。

パレットのブラウンやベージュとMIXさせてみると……ブルベの苦手色・ブラウンの黄味がやわらいで、赤みがかったニュアンスブラウンに変身したではありませんか!

これはブルベにとってかなり期待できそうなカラーです♡

【柔らかい印象の眉が完成】

そして実際に3色をMIXさせて眉を描いてみると、ナチュラルでふんわりとした眉が完成! (今回は純粋にパウダーの色がわかるように、ほかのアイブロウペンシルや眉マスカラは使用していません)

心配していた紫もブラウンとブルベの肌色をキレイになじませてくれているような気がします。

同じアイシャドウを塗っていつものブラウン系アイブロウと比べても、ほんのりとした紫のニュアンスが加わることでオシャレな印象になっているのがわかりました。

トレンド感があって肌なじみもいいなんて最高です。

ブラウン系のアイブロウを使うと目元がくすんで見えがちなブルベにとっては、待望のカラーではないでしょうか!?

ピンクやパープル系のヘアカラーとのなじみもいいと思います。

【付属ブラシにも注目だよ】

ちなみに、付属のブラシはシャープなブラシ&丸みのあるブラシの両端ブラシ。個人的には、これも工夫されていていスゴイな〜と感動しました。

シャープなブラシは濃くて細い線・丸みのあるブラシは淡くてふわっとした線と描きわけができるんです!

アイブロウパウダーの付属ブラシは小さくて描きにくいことが多いのですが、これは比較的大きめのサイズで使いやすいと感じました。

イガリシノブさんのメイクアップアーティストだからこそのこだわりがブラシにまで詰まっていることを感じます……!

【運命カラーと出会えるかも?】

お値段は1980円(税込み)。今回ご紹介した「レディモーヴ」はブルベさんにぜひチェックしてみてほしいです。

ほかにもピンク系やレッドブラウン系など、ほかのブランドではあまり見かけない珍しいカラバリが揃っているので見逃せません。

なかなか「これだ!」というアイブロウパウダーに出会えてない方は、もしかしたら運命のアイブロウカラーに出会えるかもしれませんよ♡

参考リンク:イガリシノブプロデュースブランドOnline Shop
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch