近ごろ人気のワックスタイプのアイブロウが、2023年9月上旬に「セザンヌ(CEZANNE)」からも登場します!

しかもワックスとパウダーがひとつになったアイブロウパレットとのことで、とっても便利そうですよね♡

編集部に届いたサンプルを実際に使ってみたので、メリットもデメリットも本音でレポートしたいと思います!

【2色展開】

「アイブロウワックス&パウダー」は、ベーシックな2色展開。いずれもブラウンカラーのワックスと、同系統でやや淡いカラーのパウダーがセットになった商品です。

<W1ライトブラウン>はやや淡めのブラウンカラーで、明るい髪色~ナチュラルなブラウン系の髪色に合いそう。

<W2ナチュラルブラウン>はW1よりやや濃いめのブラウンカラーで、やや暗めの髪色に合いそうです。

【メイクしてみると…】

さっそく自眉をなぞるように色をのせてみました。純粋にワックスとパウダーの色がわかるように、これ以外のアイテムは使っていません。

あくまで個人的な感想ではありますが、2色ともパレットで見た印象よりも淡めの色味だな思いました。

とくに<W2ナチュラルブラウン>のワックスはしっかり濃いめのブラウンカラーだと思っていたのですが、地毛が欠けている部分に塗り重ねても思ったより淡め。

パーソナルカラーで言うと、<W1ライトブラウン>はイエベさん向け、<W2ナチュラルブラウン>はブルベさん向けのカラーでしょうか。

【眉マスカラとの併用が◎】

淡めの発色だったので、自眉が真っ黒の私の眉毛だと物足りない印象でしたが、眉マスカラを塗ることでかなりなじんでくれました!

<W1ライトブラウン>では完全に分離していた自眉とコスメの色がかなり一体化して、明るめ眉毛が完成。

<W2ナチュラルブラウン>でもふんわり感がでて、かなり自然な眉毛になりました。

眉マスカラを塗ると一気に自眉となじんでくれたので、私のように自眉が濃い人は眉マスカラとの併用が必須だと思います。

【アイブロウワックス入門に】

ちなみにパレットにはダブルエンドのブラシが付属しています。斜めカットされているのがワックス用、丸いカットがパウダー用と使い分ける形です。

小さくて細いので使いづらさはありますが、狙ったところに色がのるので付属のブラシとしては許容範囲。ただ個人的には、手持ちのメイクブラシを使った方がキレイに仕上がると思いました。

私は黒髪でアイブロウをしっかりめに描きたいタイプなので、アイブロウワックスなら過去にレビューした「SWEETS SWEETS アイブロウワックス」や「キャンメイク スタイリングデュアルアイブロウ」のほうが使いやすかったです。

反対に、これまでのアイブロウワックスは色が濃すぎると思っていた方、ふんわり眉毛に仕上げたい方には今回ご紹介した「アイブロウワックス&パウダー」の方が使いやすいと思います。

このあたりは髪色や好みによってどのアイブロウワックスが合うか変わってくるので、過去のレビューと見比べてみてくださいね!

お値段は660円(税込み)とプチプラなので、気になった方はぜひ気軽に使ってみてはいかがでしょうか?

参考リンク:セザンヌAmazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch