眉マスカラを使うと垢抜けるのはわかっているけど、基本的に「眉マスカラ=髪色に合わせて眉の色も変えるもの」だと思っている方、多いのではないでしょうか。

私もその1人で、黒髪だと特に「眉マスカラ塗りました!」という眉になってしまうのが悩みです。

しか〜し!!! 編集部に届いたDOLLY WINK(ドーリーウィンク)の眉マスカラ新色は、そんなお悩みを吹っ飛ばしてくれる逸品。黒髪さんにとってベストなカラーでした♡

【定番眉マスカラに新色登場!】

今回使ってみた眉マスカラはドーリーウィンク「アイブロウフィルター」の新色「04 ダークグレージュ」

ブラシはコンパクトで、先が細くなっているので眉尻など細かい部分にも届きやすいです。

【ブラウンに見えますが、違います!】

マスカラ液はふわっとしたパウダーっぽさも感じられる質感で、ダマになりにくく塗りやすそうだなと感じました。

色味をチェックしてみると、ブラウンにグレーを混ぜたようなふんわりしたくすみカラー

色味だけをみると「結構明るい色なのかな?」とちょっぴり不安になったのですが、実はそんなことなかったんです……!

【眉の印象が薄くなりました♪】

実際に眉毛に塗ってみると……驚くほどナチュラルで感動!

色がつくというよりも、毛流れを整えながら眉毛の印象をほんのり薄くしてくれると言った方がいいぐらい自然な仕上がりです。

「眉マスカラ=髪色に合わせて眉毛の色を変えるもの」という思い込みが、見事にひっくり返されてしまいました。

色を変えたいわけじゃない、ただ眉を髪の色より少し薄くして垢抜けたいだけなの……! という黒髪さんにとってはまさに救世主的な眉コスメです。

【黒髪さんはマストバイ】

とにかく超ナチュラルな仕上がりなので、黒髪さんだけでなく、メイクとバレずに垢抜けたい男性のメンズメイク第1歩として使うのにもアリだと思いました。

お値段は1100円(税込み)。プチプラでお湯オフOKなのも優秀すぎます。

普通の眉マスカラでは色が変わりすぎて困っていたという方はぜひ試してみてくださいね!

参考リンク:DOLLY WINK
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch