2022年3月4日、桜パッケージがかわいいM・A・C(マック)のスプリングコレクション「ワイルドチェリー」に、名作チーク「グロー プレイ ブラッシュ」の限定色が登場します。

「おもちチーク」とも呼ばれている不思議な質感と、春気分が一気に高まる3色にうっとり♡

編集部に届いたサンプルをチェックしてみました!

【桜パッケージが華やか!】

今年の「ワイルドチェリーコレクション」は可愛らしさとパンクな雰囲気をまとう春限定のコレクション。

通常版はシンプルなパッケージの「グロー プレイ ブラッシュ」も桜の柄×ピンクのメタリックなデザインになって、春気分を盛り上げてくれます♡

【どれもカワイイ限定3色】

カラーは限定の3色が登場しています。どれも華やかなカラー!

・フラワレセント
・HD チェリー ツリー
・ピーチーズ アンド ドリームズ

ピーチオレンジ系の「ピーチーズ アンド ドリームズ」はイエベさん、クールラベンダーピンクの「フラワレセント」とフューシャ系の「HD チェリー ツリー」はブルベさん向けのカラーです。

派手色&高発色なのでぱっと見るとすごく派手に見えますが、実は色味の調節もしやすいんですよ〜!

【不思議なもちっと質感】

そして「グロー プレイ ブラッシュ」の1番の注目ポイントはその不思議な感触。触るとムニッとしていて、指で押せば凹んでしまうぐらい柔らかいんです!(ただし、1度凹ませてしまうと元には戻らないのでご注意ください。)

クリームタイプでありながらベトベトせず、パウダーのようなサラリとした質感も感じられて、しかも弾力もあって……コスメフリークから「おもちチーク」と呼ばれているのも納得です。

クリームタイプのベトつきや重さが苦手な方、パウダータイプでは乾燥してしまう方、どちらのニーズも満たしてくれそうないいとこどりのテクスチャだと思います♡

【重ね塗りでカラー自由自在】

実際に使ってみてわかった感動ポイントは、とにかく色の調整がしやすいこと。

重ねれば重ねるだけ色づくので、1〜2度塗りならシアーな淡チークに、もっと重ねればしっかり発色チークにもなるんです。

しかもベトつきも粉っぽさもないので、重ねてもダマになったり乾燥したりしません。なにこれスゴイ!!!

これまで使ったことがあるチークの中でもダントツの実力で、これはもうチークの王様と言ってもいいぐらいの感動チークでした〜!

【チーク難民さんはぜひ♪】

お値段は各4180円(税込み)とデパコス価格ですが、お値段に納得するだけの実力でした。

濃淡自由自在・ささっと塗ってもキレイな仕上がりで、間違いなくチークが楽しくなる名品です。

実際に使ってみると、質感や重ね塗りしやすいカラーに感動してしまうと思います。

「まだ運命のチークに出会えていない」という方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:M・A・C
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch