2022年、コスメマニアの私が個人的に注目しているはずばり「アイブロウメイク」

これまではアイブロウ=ブラウン&グレーのイメージでしたが、最近は各ブランドからニュアンスカラーが続々と登場しているので目が離せません♡

今年は眉メイクにこだわりたいなと思っていたときに出会ったのが、ロムアンドの透明アイブロウマスカラ「ハンオールブロウフィクサー」

使ってみたらアイブロウメイクの完成度をワンランクUPさせてくれる逸品だったので、ぜひ紹介させてください!

【小さなマスカラのよう】

小さなチューブ型の容器がスタイリッシュ。一見、アイブロウコスメには見えませんが……

キャップを開けると、その先にはマスカラのようなブラシがありました!

一般的なマスカラブラシの半分、または3分の1ぐらいの大きさでしょうか。眉をなぞりやすい、コンパクトなサイズ感です。

【クリアカラーで眉メイクに影響なし】

これまで「眉マスカラ」というと眉の色を変えるのが目的でブラウンカラーが定番でしたが、この「ハンオールブロウフィクサー」はクリアカラー。

眉の色を変えるのではなく、毛ながれを整えて固定するのが目的のアイテムです。

無色透明なので、アイブロウペンシルやパウダーの色に影響を与えず、毛ながれだけを整えることができますよ〜!

【使ってみると……】

いつもどおりにアイブロウパウダーで眉を描いた上から使ってみると、眉毛1本1本の存在感が際立って、意志の強そうなアイブロウになったのがわかります。

クローズアップしてみると、微妙にはみ出していた毛がきちんと眉のラインにのったり、細い毛もくっきりしたりと細かい部分が整ったのが一目瞭然!

かなり繊細な部分ですが、実はアイブロウの毛ながれは、垢抜けのための超重要ポイント!

ボサボサだと垢抜けない印象になりますが、整っているだけでも上品でキレイな印象に変身できるので、ぜひ毛ながれまで意識してメイクしてみてください♪

【地味ながらも優秀!】

お値段は販売場所によっても変動がありますが、Qoo10の公式サイトでは定価2000円(税込み)でした。

セールやメガ割を狙うと1000円前後で購入できるのでかなりのプチプラです♡

眉は舞台メイクでもキャラクターを表すのに重要なパーツ。今年はアイブロウコスメがたくさん登場しそうな予感。普段のメイクも眉メイクにこだわっていきたいと思います!

参考リンク:ロムアンドQoo10公式
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch