寝る前にネイルを塗ったら、朝起きたら布団とネイルがヨレてひどい状態に……なんて経験は誰にでもあるのではないでしょうか?

わかってはいるけど、完璧に乾くまで待てない……でもネイルは気軽に楽しみたい! というネイル難民さんにぴったりのネイルが2021年12月3日に日本上陸していました。

それは、全米売上げNo.1を誇るネイル「サリーハンセン(SallyHansen)」

なんとひと塗りが60秒で乾くらしいのですが、はたしてその速乾性は本当なのでしょうか!?

気になったので、実際に購入して試してみましたよ〜!

【すぐに動ける快適さ】

GETしたのは「インスタドライ ネイルカラー」

ハケは一般的な日本のネイルよりもやや大きめに感じましたが、ムラができにくく塗りやすいハケです。

まずは、何よりも気になっていた速乾性をチェックするべく、夜寝る直前にネイルを塗って試してみることに。

ネイルを塗った60秒後にチェックすると……すでにほとんど乾いているみたい!

試しに優しく触ってみてもぐちゃっとヨレませんでした。

念のために5分ほど待ってからベッドに入り、翌朝ネイルを確認してみましたが、全く崩れていません!

しかもその日は寒かったので、ネイルを気にせず布団の中に手を入れて寝ていたのに、ぐちゃっとなっていないのがスゴイ!

いつも布団の摩擦に泣かされていたので、これはかなり嬉しいです♡

【カラーは豊富で発色も◎】

ちなみに色展開は16色! 今回は3色+トップコートを購入してみました。

それぞれの色味をチェックしてみましたが、どれも発色がよくキレイですよ〜!

<漆黒:ブラック トゥ ブラック>

真っ黒なネイルは1度塗りだとやや自爪の色が透けてしまいました。

しかし、重ね塗りをすればするとしっかりブラックになったので、2度塗りが必須です。

<いい女風レッド:ASAP アップル>

赤のネイルは1度塗りでもほとんど透け感がなかったので、このあたりはカラーによって差があるのかもしれません。

ツヤっぽい真っ赤な華やかネイルでもすぐ乾くのが、急なお呼ばれでネイルをしたくなったときにも便利です♡

<上品淡ピンク:メイク イット スナッピー>

パール入りカラーはギラギラしすぎない、上品な輝きでした!

こちらも1度塗りだと透け感があるので、2度塗りがベターです。

【普通のネイルも速乾に!】

<クリアリークイック トップコート>はトップコートなのでもちろん透明。手持ちのネイルに重ねられます。

ややツヤが出るぐらいで、もともとのネイルの質感にもほとんど影響がありませんでした。

トップコートに使うだけで手持ちのネイルを速乾に変身させてくれるので、セルフネイル派にとっては便利すぎる神アイテムでした♡

【せっかちさんは買うべし】

何度か試してみましたが、厚塗りしなければ1〜2分後にはちょっと気を使いながら動きだせて、5〜6分後にはよほど強くこすらなければOKなぐらいまで乾いてくれました!

これまで「もう乾いた!」と思って動いて失敗する……ということを繰り返してきた私としては、この速乾性は嬉しすぎます。

こんなに優秀なのに、お値段はそれぞれ税込み715円というコスパの良さにも感動。

ただし、乾く時間はネイルの厚さによっても変わります。ぷっくり厚めに塗ると10分ぐらいは乾かしたほうが安全かな〜と感じたので、その点はご注意くださいね。

思い立ったときにササッとネイルしてサクッと乾かせるので、セルフネイル派の強い味方になるのではないでしょうか。

バラエティショップやAmazonで取り扱っているので、気になった方はぜひチェックしてみてください♪

参考リンク:Instagram@sallyhansen_jpSally Hansen
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch