鍋が美味しい季節になってきました! 個性的な激辛系鍋が数多く出されるこの時期は、激辛ハンターとしては見逃せません。

ただいま、しゃぶしゃぶ温野菜で期間限定販売中の「天使と悪魔の誘惑鍋」

このしゃぶしゃぶ鍋、辛味噌火鍋とクリーム豆乳鍋の2種類を一度に楽しめるらしいのですが……いったいどれほどの悪魔っぷりで私を惑わしてくれるというの!?

数々の激辛グルメに挑戦してきた激辛ハンターやよいとしては、うずうずしちゃってたまらない!

ちょうど試食のお声がけをいただいたので、喜び勇んで行ってきました!!

【クリーミーな天使とシビ辛悪魔が鍋に降臨…!】

2種類の出汁を楽しめる「天使と悪魔の誘惑鍋」

“天使の出汁”のほうは、豆乳ベースのスープにクリームをブレンドしています。いっぽうの“悪魔の出汁”は、3種の唐辛子・山椒・ブラックペッパー・ラー油を合わせたシビ辛出汁になっています。

それぞれの出汁には天使と悪魔のはんぺんが入っていて、写真映えもバッチリ☆

煮込んでいるうちにだんだん形が崩れていくので、写真は最初の時点で撮っておくのがおすすめです!

出汁がグツグツと煮え立ったら……さあ、いただきましょうっ!!

【ヤミツキになる辛さとコクの”悪魔の出汁”】

まずは悪魔の出汁の辛味噌火鍋のほうから。

さまざまな具材が楽しめるしゃぶしゃぶ温野菜ですが、この出汁はお肉のおいしさを際立てるように作られているとのこと。

そこで、三元豚カルビをしゃぶしゃぶしていただいてみると……シビ辛の刺激とほんのり味噌のコクのある出汁と、お肉の旨味が相性抜群!

しゃぶしゃぶ温野菜で出している「旨辛火鍋だし」の3倍の辛さだそうですが、激辛というほどでもなく、食欲をかき立てる絶妙のピリ辛具合になっています。

みごと悪魔の誘いに乗って、お肉をしゃぶしゃぶする手が止まらなくなる……!

【まろやかな”天使の出汁”で食の無限ループへ…!】

しかし、辛さが続くと甘さが欲しくなるのは人間のサガというもの。ここでぴったりなのが、天使のクリーム豆乳鍋です!

レタスをしゃぶしゃぶして口に入れてみると……ふわんと甘い出汁が野菜の甘さをさらに引き立ててる~!

いま私、天使の優しさに包まれているよ……!!!!

……はっ、誘惑鍋ってそういうことか!!!!

シビ辛出汁で刺激を楽しんだ後は、甘ふわ出汁でリセット。そして今度はまた辛いものが欲しくなる……。

2種類の鍋を交互に食べることで無限ループに陥るよう計算されてるとは、なんという罪深さ!

【「追いシビ辛」で限界に挑戦してみた】

ここで、激辛好きにさらなる楽しみ方としてご紹介したいのが「追いシビ辛」

プラス110円で唐辛子や山椒を追加してさらなる辛さを楽しめるんです。

というわけで……ドン! 激辛ハンターらしく、「追いシビ辛」× 6で辛さの極みに挑んでみることにしましたよ!!

シビ辛プラス1から始めてそれぞれの味や辛さをチェックしていきましたが、プラス5まで来ると、もはや悪魔を通り越して灼熱地獄状態に……!!

舌がビリビリして普通の人には食べるのが危険なレベル。個人的には追いシビ辛プラス3か4までがいちばんおいしく堪能できると感じました!

激辛好きな皆さんは、ぜひ「追いシビ辛」でご自身の好きな辛さを見つけてみてくださいね♪

ちなみに、天使の出汁のほうに「追いクリーム」(110円)することもできますよ!

【この冬、イチオシのお鍋。いろんな食べ方で楽しんで!】

「天使と悪魔の誘惑鍋」は2948円から

2948円のコースで8種類の肉、厳選した国産野菜、おつまみなど60種類が食べ放題になっています。

それぞれの出汁に合うお気に入りの具材を見つけたり、ヘルシーにお野菜を豊富に食べたり……。

追いシビ辛に追いクリーム、はたまた悪魔の出汁に天使の出汁を混ぜてみたり……。いろんな食べ方を楽しめるのも食べ放題の醍醐味ですよ!

提供は2022年1月26日まで。天使と悪魔の誘惑に皆さんも思う存分、翻弄されちゃってくださいね!

※本文中の価格はすべて税込みです

激辛度 ★★★★☆
(ノーマルの状態で)
シビ辛度 ★★★☆☆(ノーマルの状態で)
誘惑度 ★★★★★

参考リンク:しゃぶしゃぶ温野菜
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい) (c)Pouch