2019年5月に販売されて好評を博した「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」が今年も登場! カップ麺には激辛をうたう商品が多々ありますが、これはいったいどのぐらいのレベル?

さっそく発売早々に買ってきましたので、数々の激辛フードに挑んできた私がレビューしてみたいと思います! これから買う方はぜひ参考にしてみてくださいね☆

【日清カップヌードル史上最高レベルの辛さ】

パッケージからして燃えてる……!! 絶賛ファイヤー状態の「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」。「辛さレベル5」というマークがついており、日清カップヌードルシリーズでは最高レベルに辛いことがうかがえます。


フタをピリピリと開けると、中には粉末スープと具材が。具材は謎肉キャベツ、コーン、ネギといった感じ。

ところどころに赤いものが見えて、唐辛子が入っていることがわかります。


熱湯を注いで3分。……では、いただきますっ!

【唐辛子の辛さと味噌の濃厚さがスゴい!】

おおお、ひと口目からガツンと辛い! 麺をすすろうとしたときに湯気と辛さの成分でむせそうになったほどです(激辛ラーメンあるある)。


さすが「激辛」とついているだけあってパンチがある味わい。唐辛子のホットな刺激がかなり効いています。

そして、パッケージに「濃厚コク旨激辛みそ」と書かれているとおり、味噌ラーメンならではのこってりとしたコクも同じぐらい感じられる!


赤白の米味噌、麦味噌の3種類のお味噌を使っているそうで、それが奥深い風味や味わいを出しているものと思われます。

ただ……隠し味に山椒が使われているそうですが、個人的にはほとんど気づかず。


そのため「シビ辛」はあまり感じられませんでしたが、味の方向としては「味噌一」や「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒」といったお店の辛味噌ラーメンが好きな人はきっと気に入るのではないでしょうか。

コンビニのカップ麺でいうと、セブンプレミアムの「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」や「辛辛魚らーめん」よりは激辛度は低め。激辛初心者も挑戦しやすい辛さかと思いますよ!

【刺激的な辛さを大容量でガッツリと】

「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」は税別220円。麺80gのビッグサイズなので、女性であれば1食分としてもじゅうぶん足りる量に感じます。そのぶんカロリーも512kcalと高めですが、満足感もバッチリ☆


たまには辛いものをガッツリ行きたい……そんな方はぜひ試してみてくださいね。コンビニやスーパーで手軽に買えるので、無性に辛いものが食べたくなったときのために、おうちにストックしておくのもおすすめです!

激辛度:★★★★☆
シビ辛度:★☆☆☆☆
ボリューム:★★★★☆

参考:日清
撮影・執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:(c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.