振り返ってみれば、これまでに数多くの商品が発売されている激辛カップ麺

その中でみんなが「いちばんおいしい!」と高く評価した商品はどれなんでしょうか?

今回は、gooランキング事務局が発表した「人気激辛カップ麺ランキング」の結果を激辛グルメ大好きライターの私の感想とともにご紹介したいと思います!

【1位はあの人気激辛ラーメン店のカップ麺】

今回のランキングは、2020年9月24日~10月8日までの期間、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートをおこない、その結果を集計したというもの。

ランキングトップ10は以下の通り

1位 蒙古タンメン中本 辛旨味噌(148票)
2位 辛ラーメン 激辛 カップ(83票)
3位 蒙古タンメン中本 極豚(ゴットン)ラーメン 激辛豚骨味噌(51票)
4位 ペヤング 激辛やきそば(41票)
5位 日清ラ王 麻辣担々(36票)
6位 日清ラ王 汁なし担々麺(33票)
7位 ペヤング 獄激辛やきそば(30票)
8位 ペヤング 激辛やきそばEND(26票)
9位 蒙古タンメン中本 辛旨焼そば(24票)
10位 日清のとんがらし麺 うま辛海鮮チゲ(23票)

【中本、強し!】

栄えある1位に輝いたのは……「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」

東京板橋区に本店を構える人気ラーメンチェーン店「蒙古タンメン中本」の激辛ラーメンを再現した1品。

カップ麺でもお店が掲げる「辛うま」の神髄をしっかりと堪能できるのが、票を集めた理由ではないでしょうか。

3位には「蒙古タンメン中本 極豚(ゴットン)ラーメン 激辛豚骨味噌」もランクインしているように、ほかにも「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」や「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」「蒙古タンメン中本 辛旨飯」など姉妹商品も多数出ており、ファンを飽きさせないのも大きな魅力かと思います。

この人気はしばらくは不動のものといえるかも……!

【2位は辛さ200%アップの「辛ラーメン」】

続く2位は「辛ラーメン 激辛 カップ」

こちらは、韓国を代表するカップ麺「辛ラーメン」の辛さの2倍バージョン。オリジナルスパイスや野菜の旨味なども相まって、いっそう深いコクと辛さを楽しめます。

通販サイトでも手に入るので、まだの方は挑戦してみては?

【激辛大好きライターが注目するのは…】

ここから4位以下で気になった商品をピックアップしてみます。

7位の「ペヤング 獄激辛やきそば」は閻魔大王様のようなイラストが印象的! 私も食べてみましたが、唇が腫れ上がるほどの辛さに息が止まりそうになったほど。

たぶん辛さで言えば、カップ麺史上、確実にトップレベルに入ります。現在はコンビニではお目にかかりませんが、ヴィレッジヴァンガードで大量に売られているのを見たので、試してみたい方は探してみて!

そして今後、さらにランクアップしそうな予感がするのが11位の「明星 チャルメラどんぶり 宮崎辛麺」

宮崎県のご当地グルメ・辛麺ですが、最近は東京にもお店が進出し、ジワジワと人気が高まっているように感じます。本田翼さん出演のCMで、今後はさらに認知度が高まりそうです。

【激辛カップ麺人気は今後も続きそう!】

さてさて、皆さんの好きな激辛カップ麺はランクインしていましたか?

これほど多くの種類の激辛カップ麺が発売されていたなんて……となんだかしみじみしちゃいますね。そして、次はどんな新商品に出会えるのか楽しみで仕方ないよ~!

ランキングは32位まで出ているので、詳しく知りたい方はぜひ参照元からご覧になってみてください!

参照元:プレスリリースgooランキング
執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい)
Photo:(c)Pouch