全国の辛旨好きな皆さん~! なんと大人気激辛ラーメン店「蒙古タンメン中本」が初監修するレシピ本が発売になりますよーっ!!

タイトルはズバリ、蒙古タンメン中本が本気で考えた辛旨レシピ100

ハズレなしの辛旨レシピ全100品がおうちで手軽に作れちゃうって最高すぎませんか……!?!?

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【中本初監修のレシピ本】

看板メニューの「蒙古タンメン」をはじめとする激辛メニューで熱烈な支持を受ける「蒙古タンメン中本」。

私も20年近く前から通う信者(?)のひとりですが、その魅力はなんといっても “絶妙な旨辛ぶり”です。辛いだけじゃない、その奥に潜む旨さが多くの人を魅了する理由ではないでしょうか。

これっておうちで再現しようとしても、「ただ辛いだけの料理になっちゃう」「辛くするとしょっぱさのほうが強くなりすぎて、おいしく仕上がらない」なんてことになっちゃうんですよね……。

そんなお悩みに応えるべく生まれたレシピ本が蒙古タンメン中本が本気で考えた辛旨レシピ100

実に2年3か月もの期間をかけて中本が本気で考えた和・洋・中の辛旨料理100品が収録されているんですって!

【収録メニューを紹介♪】

全部で4つの章に分かれている同書。各章では次のようなメニューがラインナップしています。

・その一 辛旨ダレ 編…「回鍋肉」「ビビンバ」「みそ肉じゃが」など
・その二 辛旨ラー油 編…「濃厚辛旨豆乳担々麺」「えびチリ極辛旨炒め」「とろっとチーズの辛旨シーフードドリア」など
・その三 赤唐辛子と一味唐辛子 編…「砂肝と長ねぎの辛旨アヒージョ」「辛旨みそスンドゥブチゲ」など
・その四 辛旨作りおき 編…「辛旨そぼろの卵チャーハン」「辛旨サルサとツナのぶっかけそうめん」など

お店にはないメニューでありながら、どれも蒙古タンメン中本の辛旨の真髄が楽しめるとあってワクワクしかない……!!! 中本ファンの自分としては全メニュー作ってみたくなっちゃいます。

【あの辛旨を自宅でも!】

蒙古タンメン中本が本気で考えた辛旨レシピ100』は2024年3月8日発売。価格は税込み1650円で、現在Amazon楽天ブックスで予約受付中です。

あの「辛うまラーメン日本一!」な味わいをおうちでもぜひ! ますます辛旨・激辛グルメのトリコになっちゃうこと間違いなしですっ。

参照元:プレスリリースAmazon楽天ブックス
執筆:鷺ノ宮やよい