この春、小学校の入学や進級をむかえるお子さんの中には「算数の授業についていけるか心配」という人もいるのでは?

そこでおすすめしたいのが、このたび発売されたドリル『まじめにふまじめにおぼえる ゾロリの算数』!

小学1年生のたし算・ひき算と、2年生のかけ算・九九を、ゾロリのおやじギャグとともに楽しく学べちゃうってホント……!?

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【かいけつゾロリとは?】

児童書を原作としてテレビアニメ化もされた『かいけつゾロリ』は、いたずらの王者を目指すキツネのゾロリと、ふたごのイノシシ、イシシ・ノシシが繰り広げる冒険シリーズ。

作品中で主人公のゾロリが飛ばすサム~いおやじギャグも、子どもたちから絶大な人気を誇る理由となっています。

というわけで、2024年2月19日に発売された算数ドリル『まじめにふまじめにおぼえる かいけつゾロリのさんすう 小学1年生 たしざん・ひきざん』と『まじめにふまじめにおぼえる かいけつゾロリの算数 小学2年生 かけ算・九九』にも、すべての文章問題におやじギャグが入っているんですって!

これなら子どもたちも夢中で算数に取り組めそう……!?

【おやじギャグ満載の文章問題】

この算数ドリルでは、「まじめにおぼえる!」「まじめにれんしゅう!」のページでまず各単元の考え方や計算方法をおぼえます。

続いてはいよいよ、おやじギャグいっぱいの文章問題にチャレンジ!

「イシシが ふとんを 4まい ほしていたら、かぜで 1まい ふっとんでしまいました。のこっているふとんは なんまいでしょう?」

……古典的おやじギャグ “ふとんがふっとんだ” が文章問題になってるーーーっ!!! さらにイラストで、布団を干しているイシシと「ふっとんだー! どうすんだー!?」と叫びながら風に飛ばされているノシシが描かれていて、おかしさも倍増。

これは小さなお子さんであればゲラゲラ笑っちゃう……!? おやじギャグ見たさに、次々に問題を進めたくなるかもしれませんね~!

さらに、合間にはゾロリの算数修行の旅を描いた漫画ページも。ちょっとひと息つきながら、一冊を通して学年ごとの各単元を楽しく身につけられますよ!

【進学・進級前の予習復習に!】

まじめにふまじめにおぼえる かいけつゾロリのさんすう 小学1年生 たしざん・ひきざん』『まじめにふまじめにおぼえる かいけつゾロリの算数 小学2年生 かけ算・九九』はともに税込み1100円。

全国の書店ほか、Amazonや楽天ブックスなどのネット書店でも販売中です。

春休みはゾロリと一緒に「まじめにふまじめ!」に楽しく算数のお悩みを解決しちゃいましょっ!!

参照元:プレスリリースAmazon楽天ブックス
執筆:鷺ノ宮やよい