発売されるや「癒やされる~!」と大反響を呼んだ写真集『パンけつ』が、今度はカレンダーで登場!

2022年9月8日より『パンけつカレンダー2023』が発売中ですっ。

“パンけつ” とは、“パンダのおしり” のこと。来年は丸っこくてもふもふな “パンけつ” を眺めながら、癒やしの日々を過ごしましょ♡

【「パンけつ」満載のカレンダー】

月曜日と動物のおしりをかけた「#ケツ曜日」なるハッシュタグの盛り上がりとともに、動物たちの可愛いおしりがSNSを賑わせる中、2021年12月に発売されたのがパンダのおしりを集めた写真集『パンけつ』

これが好評だったことから、「2023年はかわいいパンダのおしりと一緒に過ごそう」をテーマにした『パンけつカレンダー2023』が誕生することになりました。

2022年12月から2023年12月までの13カ月間にわたり、月替りでさまざまなパンけつ写真を楽しめちゃいますよ〜♪

【動物園の人気パンダたちが登場!】

カレンダーに登場するのは、東京都恩賜上野動物園のシンシン・シャンシャン・シャオシャオ・レイレイ、そして神戸市立王子動物園のタンタン

双子パンダのシャオシャオ&レイレイの赤ちゃんパンけつや、タンタンの迫力たっぷりのおとなパンけつなど、カレンダーには愛くるしいショットが満載です!


月ごとに配置されているクイズ「このパンけつは?」も萌え度満点! 「おしりだけ見てもわかるわけないでしょ!」とツッコみたくなっちゃいますが、当たっても外れても目尻がデレデレに下がっちゃうことだけは確実です。

【2023年はパンけつで癒やされちゃお】

「パンけつカレンダー2023」は税込み1430円。全国の書店やamazonなどで販売中です。ぜひ売り切れる前にお求めくださいね!

可愛いパンけつが皆さんを癒やしの世界に連れて行ってくれますよ~♪

参照元:プレスリリースTwitter検索 #ケツ曜日
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch