白と黒の毛並み、ころんとしたフォルム。……パンダって、どことなくおにぎりに似ているような?

神戸市立王子動物園のジャイアントパンダ「タンタン」のチャームポイントは “おにぎりそっくりな後ろ姿” 。このたび、そんなタンタンをモデルにした「おにぎりパンダスクイーズマスコット」が誕生したというのです~!

商品開発を担当したのは我らがフェリシモ! 「パンダ×おにぎりのいいとこどり」とでもいうべきビジュアルに胸がきゅんとしちゃうはず☆

【パンダなんだけどおにぎりすぎる】

フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」よりWEB販売中の「タンタンのおにぎりパンダスクイーズマスコットの会」。

神戸市立王子動物園監修のもと、タンタンのぺたんと座った後ろ姿を再現するべくおしりの土汚れまでリアルに表現。やさしい顔立ち、短めの足までタンタンそのもので、見れば見るほど愛おしさがこみあげてきます。

ビジュアルは完全にパンダなのですが、フォルムはほぼおにぎり。パンダならではの「白×黒」配色も、だんだん炊きたてのごはんと海苔に見えてきたぞ……!

【「もちむにゅ」な手ざわりをご堪能あれ】

ラインナップは「塩」「イクラ」「梅ぼし」「天むす」の全4種類。具材を頭にちょこんと乗せた姿が愛嬌たっぷりです。

手のひらサイズのパンダの中にはシリコン玉が入っていて、にぎるたび「もちむにゅ」な触感を味わえるそう。

デスクなど見える場所に置いておいて、空き時間にむにゅむにゅするもよし。ボールチェーンで持ち歩きも可能なので、お出かけ先でも思う存分にむにゅむにゅできますよ~。

【チャームまで徹底してます】

うっすら笑顔を浮かべているような、なんともいえない表情がしみじみかわいい「タンタンのおにぎりパンダスクイーズマスコットの会」。

お値段は月1個税込み1980円。毎月1回、4種類の中から1種類ずつ届く仕組みですが、1回だけの注文も可能です。

パンダの主食として知られる笹の葉型の合皮チャームが付いているところにもぜひご注目を~!

参照元:プレスリリースフェリシモYOU+MORE!
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼タンタンはこちら