2022年10月28日発売の雑誌「otonamuse(オトナミューズ)12月号」の付録に人気メイクアップアーティスト・小田切ヒロさん監修のポーチが登場します。

しかも「POUL&JOE BEAUTE(ポール&ジョー ボーテ)」とのコラボって……可愛くて便利なポーチに違いありません!!

編集部に届いたサンプルをコスメ好きとして辛口でチェックしてみました♪

【ポルジョらしさ全開♡】

「POUL&JOE BEAUTE 小田切ヒロ監修ドッキングできる猫ちゃんポーチ2個セット」は、とにかく猫ちゃんプリントがかわいすぎるポーチです。

白いポーチはエレガントな猫ちゃん、ネイビーのポーチはシックな猫ちゃんで、色も雰囲気も全く違いますが、どちらもポール&ジョーらしい♡

ファスナーの引き手にもブランドのロゴが入っていて、デザインは100点満点です!

【ドッキングするポーチです】

手触りは中綿が入っていることでフカフカ。サイズは約H13.5×W22cmと、バッグに入れるコスメポーチとしてはかなり大きめだと感じました。

中にはポケットがひとつ、仕切りはなしのごくシンプルなつくり。

裏側にはスナップボタン型のマグネットがついているので、2つのポーチをドッキングできます。1つずつでも、2つ一緒でも使えて2度美味しいポーチです。

【大容量!!】

さっそくポーチの使い勝手をチェックしてみましょう!

マチはないものの、大きくて仕切りがないので厚みのあるコンパクト・横長のアイシャドウパレット・チューブタイプのコスメなどもあっさり入ります。

小さいポーチだと入らない、ポンプタイプのコスメも余裕!

かなりの大容量で、これならフルメイクの道具も入りますね♡

【気になる点は…】

ただし、当然ながら入れれば入れた分だけポーチはふくらみます。容量が多いのはいいのですが、「まだ入るから!」どんどんどんどん詰め込むと相当な厚みに……。

試しに2つのポーチいっぱいにコスメを入れてみたら、かなり大きくなってしまいました。

私的には、マチがないので自立しにくい・仕切りがないので中身がゴチャゴチャになりがちなのも、いつも持ち歩く用のポーチとして考えるとちょっと残念なポイントです。

【大きめポーチが欲しいならあり】

ということで、「バッグにも入るコンパクトなポーチ」や「コスメを使いやすく収納できるポーチ」を想像して買うとちょっと違うかな、と感じました。

どちらかと言うと、スキンケアやコスメをたくさん持ち運ぶための「旅行用のポーチ」や、大きめの小物を入れておく「バッグインバッグ代わりのポーチ」に向いていそう。

お値段は1150円(税込み)。大きめサイズのポーチをお探しの方、デザインが気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch