2023年8月28日発売の「オトナミューズ」10月号の付録に、大人かわいいミッフィーのポーチが登場♡

フワフワな見た目にも惹かれるのですが、注目は使えば収納名人になれちゃうポケットの多さです。

メイクポーチの中でいつも迷子を探す私のようなズボラさんには神のようなポーチじゃないの……!!

編集部に実物が届いたので、さっそくチェックしてみましたっ。

【フワフワを開くと…!? 】

「オトナミューズ」10月号の付録は「miffy ガバッと開く! 10ポケット付き収納名人ポーチ」

フワフワ〜な素材にまずはひと目惚れ♡

大人っぽい真っ黒一色のポーチに、ワンポイントのミッフィーが映える〜!

サイズは(約)縦13.5×横14×マチ5.5cm。そのままでも大きめな印象なのですが、ファスナーを開けてみると……名前の通り、本当にガバッと開く!! 

中にはポケットが全部で9つ。大きさや深さが異なるので、メイクアイテムや小物などがそれぞれの大きさに合わせて収納できるようになっています!

【9つのポケットを紹介するよ】

まずは5つのポケットがある面からチェック!

奥の深さのある3つのポケットにはメイクブラシやマスカラなどの細長いアイテムを立てて収納できます。手前の2つのポケットにはリップなど背が低めのアイテムを。

どれもポーチの中で迷子になりやすいものなので、小分けに&立てて入れられるのってありがたいっ。

真ん中の広いポケットにはファンデやフレグランスなどの厚みがあるアイテムもすっぽり入りました。

そして反対側には大きめポケットが3つ。広い奥のポケットはパレットやウェットシートなどの薄さのあるものを入れるのにぴったり。手前の2つのポケットにはコンパクトなパレットやビューラーを入れてみました。

ガバッと開く上にしっかり小分けに収納できるので、これだけ入れてもどこに何があるのか一目瞭然! 

内側の生地も真っ黒なのも中身が見やすい◎なポイントです。

【裏側も抜かりなくポケット付き】

そして10個目のポケットはポーチの裏側にありました。ボディーシートやミラーなど、サッと取り出したいアイテムを入れておけるのがうれしい♪

とにかく優秀な収納力を見せてくれたこちらのポーチ。

ただ1つ気になるとすれば、フワフワ生地が魅力的な反面ちょっと付録っぽさはあるかな〜ということ。ただしそれを上回るほどの収納力は、使えばきっと満足できちゃうはずです……!

【メイクポーチをお探しの方はぜひ】

「オトナミューズ」10月号のお値段は税込1450円なり。

おうちポーチにするのはもちろん、メイクアイテム以外も詰め込んで旅行用のポーチとしても活躍してくれそう☆ なによりやっぱりミッフィーが愛らしいのさっ!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいな♪

参考リンク:宝島チャンネル楽天Amazon
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch