2024年4月12日発売の「mini」5月号付録に「ハローキティのビッグポーチ」が登場します♡

キティちゃんの50周年をお祝いしたサンリオキャラクターたち勢ぞろいのデザインがとってもキュート&かなりビビッド!

編集部に実物が届いたので、使い勝手をご紹介します!

【レトロポップなカラーにキュン】

『mini』5月号付録は「ハローキティ♥50TH ANNIVERSARY♥5つの内ポケットが優秀♥ビッグポーチ」(税込1450円)。

50周年をお祝いしたデザインということもあり、キティちゃんのリボンのような真っ赤なカラーに水色がアクセントになっています。ちょいレトロな雰囲気がたまりません〜♡

裏表ともに、キティちゃんをはじめとしたサンリオの13キャラの総柄デザインになっているのですが、よく見るとみ〜んなキティちゃんの帽子をかぶっているのですっ。

あひるのペックルからこぎゅみんまで勢ぞろいしていて、アツい……!

【5つのポケットで収納上手に☆ 】

サイズは(約)縦18×横25×マチ5cmと、名前の通りにビッグサイズ。見た目からしていっぱい入りそう〜!と期待しちゃうサイズ感なのですが、最大の特徴はその中身。

中を開くと、大きさの違うポケットが5つもついているんですっ!

その内容はファスナー付きポケットが1つ、メッシュの小分けポケットが3つ、大きなメッシュポケットが5つ。自然と整理整頓ができそうな充実度です◎

【旅行のお供に】

ということで、実際に色々入れてご紹介!

まずは旅行用の荷物をいれてみると、ごちゃごちゃしがちな洗面系アイテムがまるごと入りました。ブラシや日焼け止め、フェイスパックなどは大きめポケット、コンタクトケースや小分けの化粧水などは小さなポケットに……と分けられるのがうれしい〜!

メッシュだと全体がパッとわかって使いやすいですね……!

ヘアアイロンもコンパクトサイズ(縦22cmほど)のものであれば収納可能です。バッグのなかでコードが絡まる心配がなくなるわ〜!

【子どもとのおでかけにもいいよ! 】

またお子さんの荷物をまとめるおでかけ用ポーチとしても便利!

大きなメッシュポケットには着替えやシールブックなどを。小さなポケットには絆創膏や細々したおもちゃを入れられます。

またファスナーポケットには肌着やオムツなどのちょっと隠したいものを入れられるのもポイント。オムツはビッグサイズでもギリギリ2枚入りました!

ただ、ファスナーがガバッと開くのは見渡しやすくて便利な点でもあるのですが、おでかけポーチとして使うときには若干使いづらいかも?と思ったり。

ファスナーを1面だけ残して開けて使うのがちょうど良さそうかな〜と感じました。

【おでかけが楽しくなりそう! 】

見た目のかわいさと収納力はかなり大満足! 旅行や普段のおでかけなどなど、ひとつ持っていて損なしなアイテムでした。

サンリオ好きさんはぜひチェックしてみてくださいな!

参考リンク:宝島チャンネル楽天市場楽天ブックスAmazon
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch