「ジルスチュアート(JILLSTUART)」の姉妹ブランド「ジル バイ ジルスチュアート(JILL by JILL STUART)」が、2024年4月12日発売の雑誌『sweet』5月号の付録に!

しかも、通常号と増刊それぞれに異なるアイテムが登場するというのです。

「ジル バイ ジルスチュアート」といえば、フェミニンかつ華やかなイメージがありますが、付録でもその世界観は健在でした。編集部に実物が届いたのでさっそくチェックしてきますよ♪

【通常号の魅力2つ】

通常版の付録は「ジル バイ ジルスチュアート マルチトートバッグ・スカーフ・ハート形ポーチ 3点セット」です。

マルチに使えるトートバッグのカラーは、シックなブラック×ロゴのみのデザインで統一。上品な輝きを放つマットなサテン生地、バッグの持ち手&バッグに装着できる付属のスカーフに同じ柄の総柄を取り入れることで、華やかな印象へと仕上げています。

トートバッグ・スカーフ・ハート形ポーチは、すべてセットにしても使えるし、バラバラでも使えちゃう。とりわけトートバッグは非常にシンプルな構造なので、なにかと使い勝手がいいと思います!

魅力その1:トートバッグのマチが広くて大容量

とにかくマチが広い! おまけに十分深さもある! 500mlペットボトルを横にできる上、縦にして6本収納できちゃうキャパがあるんです。

ペットボトルだけでなく、食材、普段持ち歩く必需品もガンガン入ります。汚れてもお手入れしやすい素材感もGood!! ただしポケットが内蔵されていないので、細々したものの収納には不向きです。

魅力その2:スカーフとハート形ポーチがイイ仕事してる

付属品にオリジナリティーがあるところも大きな魅力です。スカーフは、バッグの持ち手に飾るのにちょうどいいサイズ感! 取り外し可能でヘアアレンジにも利用できるなど、フレキシブルに使えるところも最高です。

小銭入れとして大活躍してくれるハート形ポーチは、見るからに可愛いですし、個性的なフォルムのわりに収納力抜群なんですよ。フック付きなので、付録のトートバッグにはもちろん、手持ちのバッグにも装着できます♪

【増刊はめっちゃジルっぽい】

増刊の付録は「ジル バイ ジルスチュアート 三日月ショルダーバッグ」です。

カラーはブラックで統一しており、ゴールドのロゴやハート型のチャーム、キルティング素材など、細部がめちゃくちゃ「ジル」っぽいッ! なお、ショルダーの長さは自在に調整できるようになっています。

魅力その1:話題のショルダーを彷彿とさせる

ショルダーバッグの形がSNSで大バズりしたユニクロの “あのバッグ” と似ているな……と思い比べてみたら、形も大きさもほぼ一緒!

このタイプのショルダーは、シンプルな構造ながらも、かなり使い勝手がいいので、1つあると大活躍してくれそうです。カジュアルすぎないデザインは唯一無二。

魅力その2:大容量かつ中身が見やすい!

マチが広めに作られており、なんと500mlペットボトル&長財布の両方が余裕で入りました。

出し入れ口がガバッと開くため、何がどこに入っているのかも一目瞭然! ポケットが1つ内蔵されており、リップや家のカギなど細々としたものの収納にも困りません。

【お値段は?どこで買える?】

ジル好きにはたまらない『sweet』5月号の付録。通常版も増刊もそれぞれ税込み1650円です。

ちなみに、増刊は、セブンネットショッピングおよびセブンイレブン限定の商品となります。購入場所を間違えないよう、くれぐれもお気をつけくださいね〜!

参考リンク:宝島チャンネル(1)(2)楽天市場楽天ブックスAmazon
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch