2024年1月26日発売の雑誌『GLOW(グロウ)』付録は、「MOOMIN(ムーミン)リトルミイ 6ポケット仕分け上手ポーチ」です。

これ、付録によくある “かわいいキャラものコスメポーチ” とあなどってはいけません!

編集部に届いた実物を使ってみたら、全てがちょうどよくてヘビロテ間違いなしの確実に使えるポーチだったんです。

【リトルミイファン歓喜!】

まずはデザインをチェックしてみましょう。リトルミイがプリントされていますが、ペールトーンなのでキャラクターものでも大人っぽい印象になっています。

そしてリトルミイファンの私が嬉しかったのは、ファスナーの引き手がリトルミイのシルエットになっていること! このパーツだけでもかわいくてたまりません♡

サイズは(約)高さ11.5×幅16×マチ5.5cm。バッグに入れやすい大きさ、かつマチもたっぷりあって、収納力と持ち歩きやすさのバランスの良さが感じられます。

【使う前から優秀さを見せてくる】

ファスナーを全開にしたとき、これは使いやすいポーチだと確信しました。ガバッと開くので中が見やすいんです。しかも、物を入れていない状態でも自立します。

ポケットは、オープンポケット3つとサイドのポケット3つの6カ所。すでに、優秀なポイントしかないんですけど……!!

【収納力を徹底的にチェック!】

お次は収納力をチェック。下地、ファンデ、パウダー、アイシャドウ、ビューラーなどなどフルメイクに必要なコスメを用意してみました。

実際にコスメを収納してみると、全てのアイテムがスッキリ収まりました! ガバッと開いて自立するおかげで、どこに何が入っているのか一目瞭然。

最低限のフルメイク用コスメをまとめて持ち歩けるサイズのコスメポーチとして、とっても使いやすさを感じました♪

【無駄がない!使いやすい!】

マチが広く厚みのあるものも収納しやすいので、コスメ以外の小物を持ち運ぶときにも便利そう。

試しにパソコンや電動歯ブラシの充電器を入れてみたら、無理なく収まりました!

『GLOW(グロウ)』3月号のお値段は税込み1280円。リトルミイファンでなくても、使いやすく整理整頓できるポーチをお探しなら、チェックする価値ありだと思います♡

参考リンク:宝島チャンネル楽天Amazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch