2024年2月20日発売の『リンネル』4月号の付録は、リトルミイのファスナー圧縮ポーチ!

リトルミイが主役の華やかな花柄がめちゃめちゃ可愛いけど、旅行に持っていく服をどのくらいコンパクトに収納できるのかな?

編集部に実物が届いたので、限界まで服を詰めて検証してみましたっ。

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【リトルミイが主役の圧縮ポーチ】

『リンネル』4月号の付録は「MOOMIN(ムーミン)衣類をスリムに収納! リトルミイのファスナー圧縮ポーチ」。どことなく北欧を感じる華やかな花柄のうえを、リトルミイがトコトコと歩き回っているデザインが可愛い~♡

(約)高さ25×幅33×マチ9cmと、A4用紙よりひとまわり大きいくらいのサイズで、持ち手がついています。

ファスナーを開けると、衣類をしっかりと収納できるスペースに加え、蓋裏にはファスナー付きのポケットが1つと仕切り付きの仕分けポケットが2つありました。

【どのくらい入るの?】

さっそく旅行を想定しつつ、私が用意したのは、長袖のトップス、Tシャツ、カーディガン、キャミソール、パンツ、ルームウエア上下、タイツ、タオルハンカチ。多すぎかな?

ひとまず服はメインスペースに、キャミソールやタイツなどのインナー系は蓋についてるポケットに収納。ちょっと心配だったファスナーもちゃんと閉まりました。が……

ファスナーをぐる~っと囲むように閉めていくと、どんどんキツくなっていきます。ファスナーが壊れないように気を付けながら、体重をかけてギュ~っと抑えながらやってみたけど……。

あとちょっとのところで閉まらず!!! 残念!

仕方ないので、服を1枚減らしたところで再びチャレンジしてみたところ……。

今度はファスナーがぜんぶ閉まりました~~~!

圧縮前と圧縮後を比べてみると、かなりスッキリしているのが見て取れます。真ん中ぷっくりで、なんだかどら焼きみたいな形になったわ。

【省スペースだしめちゃ可愛いじゃん…!】

さっそく、いつも私が使っているスーツケースに入れてみましょう。そのまま服を入れたときと圧縮ポーチに入れたあととで比べてみると……3分の2くらいの省スペースになっています!

しかも見た目も可愛い〜!

【旅行のお供に連れてきます】

リンネル』2024年4月号のお値段は税込み1340円。リトルミイ好きにはたまらないデザインだし、何よりかさばりがちな服をスッキリ収納できてうれしい~♪

これからは、この子を旅行のお供に連れていきたいと思いますっ。

参考リンク:宝島チャンネル楽天ブックスAmazon
執筆・撮影:Yui Imai
Photo:(c)Pouch