2022年5月19日発売のリンネル7月号通常号(1040円)は、付録に「MOOMIN リトルミイの大型ボストン」がついてきます♪

編集部に届いた実物をチェックしてみたら、まるで夕焼けのような素敵な色使いにひとめぼれしちゃいました♡

【ポケットにしまうと絵柄がチェンジ】

シャカシャカ素材のボストン型バッグは、サイドポケットに描かれたいたずらっぽい表情のリトルミイがとってもキュート!

素材が薄いので重たいものを入れるのにはあまり向いていなさそうですが、旅先での洗濯物をまとめたり、がさばるけど軽いお土産などを入れるのにぴったりです。

どれほど大容量かをお伝えするために、私の家にいるぬいぐるみを詰め込んでみました。

大小合わせて8体のぬいぐるみが入りました。もう少し余裕がありそうです。

ギチギチに入れてもファスナーを締めてしまえば、形もいびつになりすぎず収納できました。たっぷりあるマチも頼もしい。


ただし柔らかい素材なので、バッグ単体では自立しません。

ライトグレーに夕焼け色のややくすんだオレンジという色使いがなんともおしゃれです。ぱきっとした色なのに派手すぎないので、使う人を選ばないはず♪

なお、ポケットを裏返して本体をしまうとスティンキーの絵柄にチェンジ! 小さくたたんでおけるので持ち運びにとっても便利です。

【キャリーケースにつけられる】

なお、サイドポケット上部には秘密が。パッと見は深めのポケットのように見えますが……。

じつはキャリーバッグに取り付けられるのです。取っ手に下げておくだけとは違い、これならキャリーからずれることなく持ち運びができます。超絶便利ですね!

【宝島チャンネル限定は保冷バッグ】

いっぽう、宝島社の公式サイト「宝島チャンネル」だけで購入できるリンネル7月号宝島チェンネル限定号(1080円)には、付録に「ムーミンのポケットつきクーラーBAG」がついてきます。

さわやかなブルーのカラーリングが、夏の湖の色を思わせてきれい~!

サイズはやや小ぶりですが、お弁当や飲みものを詰めるのにはちょうど良さそう。

さらにサイドには、ティッシュやウェットティッシュなどを収納できるようになっていたり、取っ手がまとめられるスナップボタンがついていたりと機能面も充実しています。

旅行などで活躍してくれそうなボストンと、ピクニックなどに連れていきたいクーラーバッグ。どちらを選ぶか迷っちゃいますね!

※価格はすべて税込みです。

参考リンク:宝島チャンネル宝島チャンネル
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch