2023年10月20日発売の「リンネル」の付録に、リトルミイの可愛いポーチが登場します。

しかも、今回は鏡がついたドレッサーポーチ!

編集部にサンプルが届いたので、使い勝手から容量まで徹底チェックしてみました。

【刺しゅうのリトルミイが可愛い♡】

「MOOMIN(ムーミン)リトルミイの刺しゅうがかわいい鏡付きドレッサーポーチ」は、優しいベージュカラーにリトルミイとお花の刺しゅうが高見えして可愛い!

サイズはおよそ横15×縦13×高さ7cmで、正方形に近い形です。

しっかりした布地で、サイドには持ち手がついています。マチがたっぷりあるのて、たくさん収納できそう♪

【ミラーにしかけがあります】

このポーチの1番の特徴は、このミラー!

一見、ごく普通のミラーに見えますが、ミラーとマチの裏側には面ファスナーが隠れていて……

鏡を立てることができるんです! 安定しているし、これはメイクするときに便利♡

【容量はどう…?】

仕切りやポケットがないシンプルな形なので、たくさんのコスメが入ります!

マスカラやチューブタイプの下地など長さがあるコスメもスッキリ収まり、フルメイクできるコスメが余裕で収納できました。

ただし、コスメは2段・3段に重ねて収納するので、パッと見て中身を全部把握することはできません。

また、下のコスメを使うときは上にのったコスメを外に出さなければいけないので、コスメを広げるスペースがないと使いにくいかな……と感じました。

【旅行のお供に】

大容量でメイクしやすい優秀ポーチでしたが、長さのあるメイクブラシはナナメにしても入りませんでした。メイクブラシをたくさん持ち歩きたい方は、別途メイクブラシポーチを用意することをおすすめします。

価格は1320円(税込み)。旅行先などでじっくりメイクするときに活躍してくれそうなポーチだと思います!

参考リンク:宝島CHANNEL楽天Amazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch