2023年7月7日発売「InRed8月号」の付録は、ムーミン好きさん必見!

通常号は「濡れても大丈夫な5ポケット収納トート」、増刊号は「リトルミイ ハンドルベルト付き2WAYボトルホルダー」です。

どちらも、これからの季節に活躍しそうなアイテムですし、爽やかなブルーの刺しゅうでリトルミイが描かれているのがとっても可愛い♡

編集部に実物が届いたので、さっそく使ってみましょう。

【通常号:濡れても大丈夫な収納トート】

通常号(1240円)の付録は「MOOMIN(ムーミン)濡れても大丈夫な5ポケット収納トート」。サイズは(約)高さ16×幅26×マチ10cmです。

つるっとした厚めのPVC素材なので、水にぬれても大丈夫なんですって。

表には小さなリトルミィの刺繍、うしろにはパラソルの下でバカンスを楽しむムーミンたちが総柄で描かれています。ムーミン好きにはたまらない可愛いさだわ♡

【収納力もバツグン】

内側にはメッシュポケットが3つ。

普段使っている定期入れやスマホ(ケース付きで幅7cmほど)などが入りましたが、幅が狭いため大きめのスマホは入らないかも

いっぽう、マチは広めなので500mlペットボトルを横にして入れても余裕があります。

立てて入れると上が少し飛び出ますが、持ち手にかからなければ問題なく持ち歩けます。物を入れても入れなくても、しっかりと自立するぐらい、マチが広く安定しているのも嬉しい。

外側にも2つのポケットが。ハンカチ、ティッシュがちょうど入りました。

銭湯やサウナ、旅行などに大活躍してくれそうな収納トートです♪

【増刊号はリトルミイの「ボトルホルダー」】

セブンネットショッピング、セブン‐イレブン限定の増刊号(1290円)の付録は「MOOMIN (ムーミン)リトルミイ ハンドルベルト付き2WAYボトルホルダー」

通常号と同じ、リトルミイのブルーの刺繍が真ん中に大きく描かれています。

サイズは500~650mlのペットボトルやステンレスボトルを入れるのにぴったりな大きさ。手を通せるハンドルが付いているので、飲みやすいのもうれしい♪

上部の持ち手部分は、接続部分をパチッと押すだけで簡単に取り外しが可能

バックやベビーカーに吊り下げることができるので、持ち運びが便利になりそう。

さらに、付属のストラップを装着すれば、斜め掛けや肩掛けもできちゃいます。長さも調節できるのでお子さんとのお出かけにもいいですね♪

通常号も増刊号も白とブルーの色合いが爽やかで、リトルミィやムーミン達がとにかく可愛いかった~~~♪

どちらも人気がでるヨカンがするので、気になった方はお早めにチェックしてくださいねっ。

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:宝島CHANNEL[通常号] [増刊号]楽天
執筆・撮影:Yui Imai
Photo:(c)Pouch