2023年7月12日に発売される雑誌『sweet(スウィート)』8月号の付録は、「サマンサタバサ(Samantha Thavasa)」と100周年を迎えたディズニーががコラボした「貴重品収納ポーチセット」。

発売前に実物が編集部に届いたのですが、とにかく……なんて相性がよいコラボなの~~~♡

可愛いいのに実力派で人気が出る予感がしたので、使い心地をチェックしてみましたっ。

【ミッキーとミニー…選べません!】

「Samantha Thavasa(サマンサタバサ)ミッキー&ミニーデザイン貴重品収納ポーチセット」は、サマンサタバサらしいキュートなピンクが可愛い!

ディズニー100周年記念のサマンサタバサ限定コレクションからセレクトされた、ミッキーとミニーが表と裏に印刷されています。

あ、背にはさりげなく「Samantha Thavasa」のロゴがありますね。

ファスナーは開閉がしやすく、オリジナルの「ST」ハート型ロゴチャームがかわいい〜♡

厚みのあるしっかりとしたつくりなのもポイント高いです。

【貴重品をきれいに収納】

ファスナーを開けると、内ポケットが2つ、バインダーにはオリジナルデザインのスライダー式クリアケース1つクリアフィルポケットが3つがセットされています。

2つの内ポケットは両サイドに1つずつあって、通帳やパスポートなどを収納できます。

ピタっとしたポケットなのでそれぞれ1冊ずつしか入りませんが、横にして振ってみても中身がずれることはなく、安定感がありました。

スライダーケースは少し厚みがある物でも収納が可能。試しにケース入り印鑑とボールペンを入れてみても、しっかりとスライダーが閉まりました☆

3つのクリアリフィルポケットには、領収書やレシートを用途ごとに分けて保管するのに便利~♪

【もっと使いやすくアレンジもOK!】

6つ穴バインダーは、自分で用意したクリアケースやノートを追加することも可能です。自分好みにアレンジしたら、さらに便利になりますね♪
『sweet』8月号の価格は1320円(税込)。気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:宝島チャンネル楽天
執筆・撮影:Yui Imai
Photo:(c)Pouch