暑い日に食べたくなる「かき氷」! 今年2023年も全国各地のいろんなお店でかき氷の販売がスタートしました。

「たまご専門店TAMAGOYA」では、たまごみたいなかき氷「たまごおり」を絶賛販売中です。

さまざまなフレーバーを用意しているいっぽう、ビジュアルはすべて「たまご」。このかき氷、いったいどんな味がするの〜!?

【かき氷を「焼く」という新発想】

お皿の上に、たまごのようにまあるく盛られたかき氷が圧巻の「たまごおり」。実は毎年人気のメニューなんだそう。

今年は7月1日から販売をスタートしたのですが、中でも私の心を射止めたのは、お客さんの目の前でメレンゲをブリュレして仕上げる「焼きたまご」(1500円)。かき氷の中には、季節のフルーツ5種・キャラメルマンゴーソース・卵黄ソースが入っていて、氷の上からメレンゲをコーティングしているといいます。

かき氷を「ブリュレする」という発想が斬新すぎるし、さまざまな味わい&食感をいっぺんに楽しめるだなんて贅沢〜♪ エンタメ感もあるので、友だちと行ったら盛り上がりそうです。

【「たまご味」のかき氷もある!】

そのほかのフレーバーは「たまごおり たまご味」と「たまごおり ブルーハワイ味」の2つ(各1600円)。

「たまごおり たまご味」は、名前そのまま “たまご味” 。ミルク氷の中に、日の出たまごのプリン、カスタード氷、キャラメルフレーク、キャラメルソースなどが入っていて、生クリームと水氷でコーティングしています。

また、食べる直前に、お客さんの目の前でふわふわに仕上げたエスプーマのたまごソースをとろ~りとかけてくれるそう。こりゃたまらん逸品です……!

今年から新たに仲間入りした「たまごおり ブルーハワイ味」はスッキリとした味わい

ミルク氷の中に、パイナップル、マンゴー、黄桃のシロップ漬けが入っているほか、ミルク氷の周りをラムネのクリームでコーティング。その上から練乳エスプーマをかけています。う〜ん、こちらも隙がないッ!

【8月以降には新メニューも】

三者三様、個性豊かな「たまごおり」。全種類制覇したくなっちゃうほど魅力的な顔ぶれですが……

8月には、甘くてジューシーな桃がごろごろ入った「たまごおり もも味」(1850円)。9月には、ジューシーなシャインマスカットをふんだんに使った「たまごおり シャインマスカット」(1980円)と、新メニューを発売予定!

どちらも絶対美味しいやつじゃん……!

三島市の国道136号線沿い、伊豆・村の駅の敷地内にある「たまご専門店TAMAGOYA」。かき氷はもちろん、ブリュレパンケーキやオムライスなど、さまざまなたまご料理を楽しめます。

かき氷と一緒に食事も楽しみたくなっちゃいますね♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:たまご専門店TAMAGOYAプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch