全国のファンが心待ちにしてきた、Amazon プライム・ビデオの大人気番組『バチェラー・ジャパン』最新作。

成功を収めた1人の独身男性「バチェラー」の運命のパートナーの座を巡り、性格もバックグラウンドも異なる女性たちが火花を散らす恋愛リアリティ番組です。

配信に先がけて、5代目となるバチェラーが発表されたのですが……まさかの「あの人」でビックリ仰天! バチェラーファンのあいだでもさまざまな意見が飛び交っています。

正直なところ、これまでにないタイプのバチェラーなので、どんな展開になるのか気になりすぎるゾ……!

【5代目バチェラーはこの人!】

2023年8月3日22時から独占配信がスタートする最新作『バチェラー・ジャパン』シーズン5。メキシコを舞台に全10話を配信します。

本シーズンの主人公となる5代目バチェラーは「長谷川惠一(はせがわ けいいち)」さん。バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2において、最後の最後で選ばれなかった、あの長谷川さんです!

思い返せば、前回の『バチェラー』シーズン4のバチェラーも、『バチェロレッテ・ジャパン』に出演していた黄皓(こうこう)さんでした。バチェロレッテ挑戦者からバチェラーになる流れ、今後は定番化していく……ってコト!?

【長谷川さんを振り返る】

それはさておき、ここらで長谷川さんがどんな人だったのか振り返ってみましょう。

『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2に出演したときには、「成長する、弱気なオトコ」というキャッチフレーズで挑んだ長谷川さん。

人見知りで恋愛経験は多くなく、はじめこそ内気すぎて存在感がなかったものの(失礼)、回を重ねるごと成長ぶりを発揮。「優しくて誠実」「気配り上手」「冷静な状況判断能力」といった魅力を武器に、見事ファイナルローズまで勝ち残りました。

当時は3人制プロバスケットボール選手として活躍していた長谷川さんですが、現在はパーソナルトレーナーの経験を活かし、健康・フィットネス関連の会社を経営しているのだそう。

“経営者” という点では歴代のバチェラー像と重なりますが、これまでのバチェラーようなギラギラ感は皆無。なおかつ、女性をぐいぐいリードできるタイプでもなさそうなので、ちょびっとだけ心配……!

【特報動画も親しみやすさ全開でした】

バチェラー発表にあたり公開された特報動画においても、終始親しみやすいムードを振りまいていた長谷川さん。

特報2『バチェラーと行く、思い出の場所』では、「車は持っていない。歩く方が好き」と語り、高校2年生で初めて告白したときは「告白までに3時間かかった」(!)という奥手すぎるエピソードを披露。花を踏まないようにヒョコヒョコ歩いたり、巨大なチキンをもりもり食べるシーンもありました。

長谷川さんの「良さ」が詰まった動画であるいっぽう、「手が届かない存在」とは真逆の印象です。とはいえ、全く新しいバチェラー像を見せてくれそうで、オラわくわくすっぞ〜〜〜!

【MC陣に応援されるバチェラー】

本シリーズでスタジオMCを務める今田耕司さんは「『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2で最後の2人まで残ったというのは聞いてますので…バチェロレッテという長いオーディションに勝ち残ったみたいなもんでしょう。期待しています」とコメント。

オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんは「来ましたね~非常に楽しみですね。なぜなら長谷川さん完璧じゃないんで」「完璧じゃない男、好きです」とエールを送っています。

指原莉乃さんは、長谷川さんが大好きであることを踏まえつつ、「5代目バチェラーが長谷川さんと聞いて、『どうなん……?』って思いました」とコメントするいっぽうで、「バチェロレッテの旅を経て、経営者になり、今回選ぶ立場となってこのシリーズに戻ってきた長谷川さんの心の内面の変化や意外な一面を見たいです」とも語っていました。

前代未聞のバチェラー最新作。どんな女性たちが参加するのかも気になるところです。続報を待ちましょう〜!

参照元:Amazon プライム・ビデオ、YouTube(1)(2)Instagram @bachelorjapanプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©2023 Warner Bros. International Television Production Limited

▼過去を振り返れる特報1

▼チキンをめちゃくちゃ食べる長谷川さんが見られる特報2