スターバックスでマイタンブラーを使う参加型プロジェクト「タンブラー部」がスタートしたように、昨今より注目が高まっているタンブラー。

せっかくなら自分好みのものを持ちたいですよね♡

そこで今回はPouchが気になるタンブラーを4選をご紹介します。皆さんもきっと気になっちゃうはず……!

【気になるタンブラー4選】

ユニークなデザインのものから機能性も備えたものまで、バラエティ豊かにそろうタンブラー。さっそくチェックしてみましょう!

①エコーヒーカップPLA ヴァン・ゴッホコレクション

アート好きさん、おしゃれに敏感な方にチェックしてほしいのが、ゴッホの名画がプリントされたタンブラー

ゴッホを代表する作品「ひまわり」など3柄(14オンス / 400ml)、ゴッホ作品には珍しい水彩画 「農婦のいる古い葡萄畑」や日本の浮世絵がモチーフの「Flowering Plum Orchard(日本趣味:梅の花)」など3柄(12オンス / 350ml)の全6柄がラインナップ。

シリコン製のスリーブとフタは取り外しが可能で、飲み口とは別にストローを挿せる穴もあるなど機能性も抜群♪

空気中のCO2を増やさないカーボンニュートラルなエコ素材として注目を集めるポリ乳酸が使われている点もポイントです。

価格:12オンス 3190円、14オンス 3300円、
参考リンク:プレスリリースEEcoffee Cup オンラインショッピングサイト、楽天[12オンス][14オンス]

②caffio ステンレスタンブラー

KEYUCAスタッフが1年で販売したアイテムの中からお気に入りを選ぶ「KEYUCAスタッフベスト・オブ・ザ・イヤー2020」で1位を獲得した人気アイテム。

直接飲み物を入れてタンブラーとして使用するほか、コンビニやカフェでテイクアウトした飲み物を入れてカップホルダーとしても使える2way仕様なところが人気の秘密です。

この夏は、朝焼けと夕焼けの空をイメージしたグラデーションカラー2色が新登場。夏のチルタイムにぴったりですね!

価格:各1639円
参考リンク:プレスリリースKEYUCA楽天

③真空断熱ステンレスタンブラー トヨタ ランドクルーザー Phoenix

そのままコンビニコーヒーを入れて、という2wayのみならず、フタをつけると3wayで使えちゃうのがこちら。

トヨタ自動車公認ということで、モノクロのランドクルーザーのイラストがプリントされています。ランクル好きにはたまらない……!

カラーはホワイト、マットサンド、ダークグリーンの3色。限定180個の生産のため、すでに売り切れのカラーもあるので欲しい方はぜひ早めにゲットしてくださいね。

価格:3色 / 各1650円
参考リンク:プレスリリースキャムショップ楽天

④森のマイボトル 屋久杉

ステンレス鋼などの素材でできていることが多いタンブラーですが、こちらは倒木した屋久杉や昔伐採された後に残った切り株を原料として使っているのが大きな特徴。

ボトル全体で新規プラスチックの使用量を半分以下に抑えているそうで、今年開催されたG7広島サミットでは、G7各国代表団やマスメディア関係者に提供する記念品のひとつにも採用されたそう!

ブラウンの落ち着いた色味や「YAKUSHIMA」と書かれたロゴも素敵です。

価格:1760円
参考リンク:プレスリリースアサヒユウアス

【マイタンブラーを見つけよう!】

以上、おすすめタンブラー4選をご紹介しました。気になった商品はぜひ詳しくチェックしてみてください!

これからますますドリンクが手放せない季節。お気に入りのタンブラーを使うことで、エコになるとともに日々のQOLも上がりそうですよ♪

参考リンク:楽天ROOM
執筆:鷺ノ宮やよい