Amazonプライム・ビデオの人気シリーズ『バチェラー・ジャパン』の男女逆転版『バチェロレッテ・ジャパン』がついにスタート。

2020年10月9日に、シーズン1のエピソード1~4が配信されました。

今回は、すでに配信された4つのお話から、物語の “序章” であるエピソード1をレポートしたいと思います。

才色兼備かつお金持ちの超ハイスペック女子を射止めるべく集まったのは、17名の個性豊かな男性陣。彼らのうち、果たして一体誰が選ばれるのでしょうか……。

【初代・バチェロレッテに「ギャップ萌え」!】

『バチェロレッテ・ジャパン』は、魅力的な女性・バチェロレッテを巡って男性陣が火花を散らすリアリティーショー。

シーズン1のバチェロレッテに選ばれたのは、モデルやスポーツトラベラーとして活躍する福田萌子(ふくだ もえこ)さんです。

「完璧な美貌とスタイル」、日本各地に家を持ち、そのうえ海外を飛び回る「セレブな暮らし」を送っているという、まさしく “高嶺の花” のような存在。

そのため予告映像などを見ているときは「完璧すぎて近づきがたいかも」という印象を受けたのですが……。

【初顔合わせの「神対応」に感動…!】

いざスタートすると、萌子さんは誰に対しても気さくで優しく、まるで女神のよう……。

それが印象づけられたのが、17名の男性との初顔合わせのとき。初顔合わせのときの振る舞いです 

印象付けようとして派手なパフォーマンスをした人にも、口下手すぎて上手く話せなかった人にも、同じように笑顔で温かく接していて、番組を観れば観るほど女神様のように思えてきます。

特に印象的だったのは、目の前にいる人がどんな人なのか知ろうとする姿勢

誰に接するときでも、「あなたを知りたい」という前向きな気持ちが表れていて、感動すら覚えるほど……。

【視聴者(ほぼ)全員メロメロに】

おそらく、こういった番組で “推しメン” を挙げるとするなら参加者から選ぶのでしょうが、私の推しは圧倒的に萌子さん

そう思った人はたくさんいたようで、ツイッターには

「バチェロレッテの推しは間違いなく萌子さん」
「理想の女性そのもの」
「男性陣より福田萌子さんのことが好きになってしまう番組ことバチェロレッテ」

といった声があふれ、多くの視聴者が福田さんの魅力にノックアウトされてしまったようです。

【男性陣で気になるのはこの2人!】

こんなにも素敵な女性のハートを射止めるのは、一体どんな男性なのでしょうか。

エピソード1の時点で私が気になっているのは、

・初対面から超接近&歌でアピールしまくったラテン系男子の當間ローズさん(歌手 / 26歳)
・シャイボーイすぎて男性陣からも応援される杉田陽平さん(画家 / 35歳)

の2名。そのほかには、参加者というよりもむしろバチェラーっぽい中国出身の実業家・黄皓さんも気になっています。

次回エピソード2は、福田さんの出身地・沖縄が舞台! 大自然の中でどんなバトルが繰り広げられるのか、めちゃんこ気になる~~~!

参照元:プレスリリース、Amazonプライム・ビデオTwitter検索 萌子さん
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C) 2020 Warner Bros. International Television Production Limited