Amazonプライム・ビデオで配信中の人気番組『バチェロレッテ・ジャパン』。

最終回を目前に控えた2020年10月23日には、ローズを受け取れなかった男性陣による「大暴露トークSP」が配信されました。

視聴者にはおなじみの面々が勢ぞろいしたほか、バチェロレッテ・福田萌子(ふくだ もえこ)さんも登場。

実はあのときこう思っていた」と本音を語る場面もあって、見どころ満載な回となっておりましたよ~!

【思い出を語らう参加者たち】

ナインティナインとSHELLYさんの進行のもと、トークに花を咲かせる参加者たち。

しばらくすると萌子さんも登場して、名場面を振り返りつつ、和やかに時が過ぎていきます。

印象的だったのは「ストールンローズを巡るバトル」のシーン。

ストールンローズを萌子さんに渡しに行ったのは、 “ノッキー” こと榿澤涼太(はんのきざわ りょうた)さんでしたが……

SHELLYさんが「もしあのときマラカイ(※エバンズ マラカイさん)が来てたらストールンローズを受け取ってましたよね?」と一言!

マラカイさんといい感じだったこともあったので、同じように思った視聴者もいるのではないでしょうか。

しかし萌子さんは「タラレバはないです」とバッサリ。

また「心に従った結果ノッキーをデートに誘わなかった」と打ち明けて、再びノッキーを撃沈させていたのでした。

【スタジオでも1本取られる1000人斬り男子】

その後トークは、「ナンパ1000人斬り、乱入」がキャッチコピーの藤井達也(ふじい たつや)さんの話題へ。

藤井さんといえば、思い出されるのは「1on1デート」でのやり取り

「萌子さんは完璧な人」と言いつつも、具体的に言うよう求められると、「綺麗、かわいい、スタイル最高」と容姿のことしか答えられなかったんです。

そのことに話題が及ぶと、萌子さんは、

「人が誰かのことを “完璧” って言うときって、自分にないものを言うんです」
「だからきっと、藤井さんは自分の外見にコンプレックスを持っていて、辛い思いをたくさんしてきたんだろうなって」

と一言。続けて「藤井さんはスペシャルな人、外見がすべてじゃない」と真摯に伝えたのですが、当の藤井さんは「1本取られた」といった表情を浮かべていたのでした。

【あの美容男子も…】

この流れを受けて、「萌子さんに圧倒された」と手を挙げたのは、美容男子の瀬戸口弘樹(せとぐち ひろき)さん。

瀬戸口さんは、2人きりで話をしたときのことを振り返り

「『どうして? なんで?』と言われてビビってしまった。普通の男は何もできなくなっちゃう」

と萌子さんに問いかけます。

すると萌子さんは「誠実性がないことには……結構効くかもしれないですね」と一言。

当時の瀬戸口さんは、萌子さんに気持ちがあいまいだったのを見抜かれて、しどろもどろになっいたこともあり、あまりにも爽快な返答に、会場は爆笑の渦に包まれたのでした。

今回のSPのいいところは、参加者たちの素顔が垣間見えたこと。

最年少23歳にして「AmazonのCEOみたい」と茶化されるほど大人びたマラカイさんが、茶目っ気たっぷりにはしゃぐシーンもあり、もっと彼らの「素」の部分を知りたくなってしまいました。

【ローズさんに対する本当の気持ち】

番組後半には、エピソード7で脱落してしまった當間(とうま)ローズさんも登場。

萌子さんの顔を見た瞬間からニコニコ、好きな気持ちを一切隠さず、思いを引きずっている様子のローズさん。

何度もデートに呼ばれ、ハグの回数も多かったローズさんが「恋人的な愛情じゃなかった」と振られたのは意外だった視聴者も多いのでは? その真意を尋ねると

恋人というより母親のような愛なんじゃないかって気づいた」と話す萌子さん。

また「直してほしいところがあれば言って、もう1回(自分を)振ってくれない?」と頼むローズさんに

「直してほしいところなんてないし、あなたはスペシャルな人。私の問題。燃えるような、恋人に向ける愛には変わらなかった」

と返していて、恋愛には発展しなかったものの、ローズさんを大切に想う気持ちが伝わってくるようでした。

いよいよ次回は運命の最終回! 果たして誰がローズを手にできるのか……バチェロレッテ・萌子さんの選んだ答えやいかに!?

参照元:プレスリリース、Amazonプライム・ビデオInstagram @bachelorjapan
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C) 2020 Warner Bros. International Television Production Limited