Amazonプライム・ビデオで配信中の男女逆転バチェラー『バチェロレッテ・ジャパン』。今回レポするエピソード3の舞台も、前回に引き続き沖縄県です。

冒頭では、見知らぬイケメンがバチェロレッテの福田萌子(ふくだ もえこ)さんをハグをするシーンもあって、またしても波乱の予感!?

そのほか「萌子さんの名言」や「参加者たちの成長ぶり」など、見どころだらけの「神回」となっておりますよ~!

【バチェロレッテの「人を見抜く審美眼」に感服…!】

実は冒頭で萌子さんをハグしたのは、幼い頃から姉弟のように育ってきたというパーソナルトレーナーのケビンさんでした。

今回はみんなでワークアウトを楽しむべく、指導者として参加。

ワークアウトを通して一緒に運動を楽しみつつも、参加者たちのパーソナリティーを見つめていたよう。

萌子さんは「シンドいときって人間性が出ると思うんです」と話します。

運動ができる・できないにかかわらず「できなくてもがんばっていた、シンドイのにずっと笑顔だった」といった点に注目していたみたい。

いっぽうで、ワークアウト中のある参加者の乱暴な言葉遣いに引っかかりを感じたようで、萌子さんがケビンさんに対して珍しく本音を漏らす場面も……。

【深刻な告白に返したある一言が話題に】

注目は、ワークアウトのあとで“1000人斬り”の藤井達也さんを「1on1デート」に誘ったシーン。

萌子さんは藤井さんのパーソナリティを知るために「達也さんのなりたい自分や理想像は?」「私のことはどう見えてる?」と質問しますが……藤井さんの答えに対して萌子さんは

「ちゃんと達也さんと向きあいたいと思ったからお誘いしたのに、すべてを交わされている気がした」

と一言。さて、藤井さんは薔薇をもらうことができるのでしょうか……。

また、別の場面では、自らの不倫が原因で離婚歴があるという過去について意を決して告白した下山さんに対して

「それが人生。すべて聞いたわけではないからなんとも言えないけど、一つだけ言えるのは、あなたにはそういう経験値があるってこと」

とさらっと返しており、どこまでもかっこ良すぎる……! 思ったことはハッキリ言うけれど、誰のことも否定しない萌子さんを見て、ますます好きになってしまったのでした。

【男性たちの成長物語でもある】

萌子さんの言葉や振る舞いに何かを気づかされて、日々人間として成長していく参加者たち。

優しくフォローしつつも率直に意見する萌子さんと向き合ったことで、「自分は自分自身のことを理解していなかった」と悟る人。上っ面な発言を見抜かれて、焦る人。

内気すぎて始めは話すこともままならなかったのに、福田さんに振り向いてもらいたい、喜んでもらいたいという一心で、自分を成長させていく人……。

萌子さん自身は誰かを成長させようだなんて微塵も思っていないのでしょうが、彼女の存在が参加者ひとりひとりに大きな影響を与えていると強く感じた回でした。

次回エピソード4の舞台は……なんと台湾! 今度はどんなドラマが待っているのか非常に楽しみです~っ!

参照元:プレスリリース、Amazonプライム・ビデオ
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C) 2020 Warner Bros. International Television Production Limited