バチェラーシリーズの男女逆転版『バチェロレッテ・ジャパン』のシーズン1に参加していた “杉ちゃん” こと杉田陽平さんの個展が開催されることになりました。

会場では、杉ちゃんの作品を生で鑑賞できるのはもちろん、ご本人にご対面できるチャンス(!)もあるみたい。杉ちゃんの「今」を知りたい人は、迷わずレッツゴ〜〜!

【杉ちゃんって誰か知ってる?】

杉ちゃんを一躍有名にした『バチェロレッテ・ジャパン』。魅力的な女性・バチェロレッテを巡って男性陣が火花を散らすリアリティーショーです。

当時の杉ちゃんは度を超えたシャイボーイで、初代・バチェロレッテの福田萌子(ふくだ もえこ)さんに対してなかなか自己アピールできないでいました。

しかし、杉ちゃんは誰よりも真摯に萌子さんを想っていたのです。

回を重ねるごと、萌子さんの目を見て話せるようになり、自分の言葉で想いを伝えられるようになって、最終的には最後の2人に残りました。残念ながら結ばれることはなかったけれど、あのときの杉ちゃんは最高にかっこよかった(涙)。

【会場で体験できること】

普段は現代美術家として活動している、杉ちゃん。画材の特性を活かした独創的な作風で近年注目が高まっています。

2024年2月9日から2月27日まで、東京・代官山のルーフミュージアムで開催される個展『THE DEEP 絵具の海にダイブする!』では、初期の作品から最新作までを展示。新作の数は30数点におよびます。

初日の2月9日11時からは、展示作品購入の申し込みをスタートするほか、全6種類・各5枚限定の複製原画の販売も! 複製版画を購入した希望者には、なんと杉ちゃんが直接加筆してくれるそうですよ。

さらに同日同時刻には、作品画集や、杉ちゃんのアートをデザインに落とし込んだチロルチョコ(!)が発売されます。自分用にはもちろん、バチェ民(※)の友達にプレゼントしたくなるわ……!

【ご本人に会える!!】

入場無料で参加できる、杉ちゃんの個展。会場1階はおしゃれなカフェで、おひとりさまでもふらっと立ち寄りやすそうです。

ちなみに、開催期間中には「作家在廊イベント」も開催されます。複製原画と画集を購入すると、加筆パフォーマンス、直筆サイン、作品解説などを通して杉ちゃんと交流できちゃうのだとか!

<在廊予定日>
2月10日 14時〜18時
2月11日 14時〜18時
2月12日 14時〜18時
2月14日 16時〜18時
2月17日 14時〜18時
2月24日 14時〜18時

実は私もバチェ民なので、ご本人に会えるというオプションに大興奮しちゃいました。杉ちゃん出演のシーズン1が忘れられない同志の皆さん、共に代官山へ集いましょう。

※バチェ民とは…バチェラー・バチェロレッテシリーズのファンの総称です。

参照元:Lurf MUSEUMプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch