日本テレビ系で毎週日曜夜10時30分から放送されているドラマ『親バカ青春白書』。

公式インスタグラムに、キービジュアルとなるポスターの “撮影の裏側” が投稿されて、話題になっています。

コロナ禍の中、撮影を開始した同作。ポスターの撮影時も、しっかり “ソーシャルディスタンス” を保っていたようなんです……!

【「密ポスター」なのに…密じゃなかった!?】

ポスターには、ムロツヨシさんをはじめとするメインキャスト全員が登場。

交互に重なり合うように寝そべって、お互い顔を密着させるようなポーズを取っており、かなり “密” です。

【マネキンの頭&抱きまくらで代用】

しかし今回公開されたメイキングショットを見てみると……集合写真は1枚もなく、みんな個人撮影!

しかも人間の代わりに、マネキンと一緒に撮影しているではないですか~!
メインキャストたちの顔の横に置かれていたのは、マネキンの頭部。体の横には、抱きまくらのようなものが置かれています。

つまりは、ポスターは合成写真ということ!

パッと見た印象では全く不自然なところがないので、驚きの事実を知って、ただただ衝撃です。

「密ポスター」の撮影の裏側はネット上で注目されていて、ついた「いいね」は8万超。

「気づかなかった」
「すごい上手に重なってる!」

といった具合に、コメントもたくさん寄せられています。

【フェイスシールドでソーシャルディスタンス】

ドラマ公式インスタを見ると、全員がフェイスシールドを着用するショットが多め。おそらく普段の撮影でも、ソーシャルディスタンスをきっちり守っているのでしょう。

いやはやそれにしても、最新技術ってスゴイですね……。

ポスターを制作したスタッフのみなさんに、盛大な拍手を贈りたいものです!

参照元:Instagram @oyabaka_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch