2024年4月26日に、赤坂にある「Harry Potter Cafe」のテイクアウトショップ「Harry Potter Cafe Window」がオープン!

今回のショップではカフェでの人気メニューがリニューアルしたほか、魅力的な新メニューも追加されるんですって。

ホグワーツの4つの寮をイメージしたカラフルなメニューはみているだけでワクワク。推しの寮で揃えるか、コンプリートしちゃうか迷っちゃうかわいさなのです……!

【テイクアウト専門だから気軽に寄れるね】

2022年6月より東京・赤坂にある「赤坂Bizタワー」1階にオープンした「Harry Potter Cafe」。

今回新しくオープンする「Harry Potter Cafe Window」は、その近くに店舗を構えるテイクアウト専門店です。

お店のビジュアルも外観は深紅、中に入るとグリーンがメインのハリポタらしい雰囲気。壁には肖像画などのアートなども飾られ、みているだけでも魔法界に浸れそうな予感〜!

【人気メニューがリニューアル】

さっそく気になるメニューをご紹介♪

「テイクアウトボトルドリンク」(各1980円)は、これまで「Harry Potter Cafe」で販売されていたのものがリニューアル! 4つの寮をイメージしたデザインやチャームはそのままに、ナタデココとソーダがプラスされました。

それぞれ寮カラーに合わせたフルーツ入りで、フレーバーの違いも楽しめますよ!

・グリフィンドール…ストロベリー
・スリザリン…キウイフルーツ
・ハッフルパフ…パッションフルーツ、パイナップル
・レイブンクロー…レモン、グレープフルーツ

同じくスコーン(各790円)もリニューアルして登場。生地にはクリームチーズを練り込み、フルーツの果肉もトッピングされてリッチ感アップです♡

フルーツはグリフィンドールとスリザリンはドリンクと同じもの、ハッフルパフはオレンジ、レイブンクローはブルーベリーとなっています。

【寮カラーのドーナツですって!? 】

さらに新たなメニューとして、ドーナツ(各790円)が登場〜!

シュガードーナツには寮デザインのチョコレートシートと、寮のシンボル動物を描いたホワイトチョコのプレートがのっていてとってもカラフル。

推し寮だけでなく、4寮コンプリートしたくなっちゃうこと間違いなしです!

【セットもあるんじゃよ、ハリー】

スコーンもドーナツも全部欲しくて選べないわ〜!という方には、セットが俄然オススメです。なぜかというと、セットについてくる箱が猛烈にかわいいのです……!!

2個入りセットはまずはドーナツ+スコーン各寮1種ずつを選べるものと、お好きなドーナツ2つを選べるもの(各1580円)の2種類。こちらはお好きな寮のBOXに、お好きな中身を選べるようになっています。

また4つ入りのセットは「ドーナツ4寮セット」と「スコーン4寮セット」(各3160円)の2種類が登場。こちらはお好きなBOXを選び、中には4寮分のドーナツやスコーンが入ったコンプリートセットです。


箱は食べたあとも取っておけるので赤坂でハリポタを満喫した記念にもぴったり。受け取った瞬間からワクワクしちゃう豪華さで、自分用にもお土産にしても間違いなしです♪

私は秘蔵のハリポタグッズ入れにしたいな〜。

【魔法をお持ち帰りしよ】

テイクアウト専門店の新オープンで、ますますハリポタの世界観を気軽に楽しめるようになりそう!

おうちでも「Harry Potter Cafe」の世界観を堪能しちゃいましょ〜!

※価格は全て税込です。

参照元:Harry Potter Cafeプレスリリース
執筆:にのうでプニ子 (c)Pouch