「ハリー・ポッター マホウドコロ(Harry Potter – Mahou Dokoro)」より、ホグワーツ4寮をイメージした香りのボディミストが新登場!

各寮イメージのボディミストって、推しの寮の香りを全身にまとえるということ……。こんなアツいアイテム、絶対見逃せませんっ!

それぞれ特徴のある4寮を香りでどう表現しているのか、き、気になりすぎるーーーー!!

【ボディミストだから気軽に使えちゃう】

ホグワーツ4寮の紋章と、各寮の象徴動物をデザインした「Crest series(クレストシリーズ)」より新登場したのは「ハリー・ポッター Crest series ボディミスト」(各1980円)。

“作品イメージの香り” って少しハードルが高く感じますが、ボディミストなので香りも優しく日常使いしやすく、全身に使えるところがうれしいポイントです♪

【あなたの推し寮はどんな香り? 】

<グリフィンドール>

勇敢かつ騎士道精神を重んじるグリフィンドール。

シダーウッドと白檀のあたたかみのある香りに、すずらんやレモンゼスト、シナモンといったスパイスの効いたさわやかさ。そこに薪の燃える香りとアンバーとバニラといった深みのある甘さもプラスしています。

まさに強さとやさしさを兼ね備えたグリフィンドールのイメージにぴったりです!!

<スリザリン>

スリザリンはダークチョコレートやコーヒー、そして薪の香りに雨と土を感じるレザーといったワイルドさのある香りに、クローブのスパイスさを加えた香り。

並ぶ文字を見るだけでも「こ、これ〜〜!」と震えるほど、野心と狡猾さに満ちたスリザリンらしさ満点です……!

オタクとしては「薪の香り」がグリフィンドールと共通しているのも、語りたくなるポイントです……。

<レイブンクロー>

レイブンクローは清潔感のある知的な印象の香り。

メインとなっているのはホワイトムスクと甘さのあるナグチャンパに包まれた乳香とバニラのやさしさを。そこにポピーと蓮、ビャクダンに屋久杉、そしてレザーをプラスして落ち着きのある香りを表現しています。

寮カラーであるブルーのイメージにも合います〜!

<ハッフルパフ>

ハッフルパフは勤勉や忠義さを重視、それでいて心優しい印象を持つ寮。

そんなハッフルパフのイメージは、ハチミツ入りの紅茶に加えたジャスミンやフルーツのフレッシュさとナッツの香ばしさ、そしてバニラと焦がし砂糖の濃厚な甘さで表現。

ハッフルパフの出身寮生といえば「ファンタスティック・ビースト」シリーズのニュート・スキャマンダーが有名ですが、ニュートのような心優しくもどこか気になるような深みのある香りになっている予感ですっ。

【保湿しながら浸れるクリームも♡】

さらに同シリーズからは香りのハンドクリーム(各1870円)も発売中。こちらもボディクリームと同じ香りで、より身近に推し寮イメージの香りを持ち歩くことができちゃいます♪

これからの季節の必需品であるハンドクリーム。使うたびに魔法界を感じられるって、想像しただけでときめきが止まらない〜!

自分の推し寮はもちのロンのこと、どの寮もイメージ通り&想像の膨らむ香りばかり。

どちらもオンラインショップ「ハリー・ポッター マホウドコロ」と「赤坂 Wizarding World Street店」、または開催中のPOPUP STOREにて購入可能です。

ぜひ魔法界を嗅覚から感じてみちゃいちゃいましょ……!

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース
執筆:にのうでプニ子 (c)Pouch