「ハリー・ポッター マホウドコロ」に新登場したのは、なんとホグワーツの制服を着たリカちゃん……!!

しかもただ制服を着ているだけではなく、どの子も「わ、わかる〜〜!」と唸ってしまうような寮の概念がつまったリカちゃんに仕上がっているんです。

ということでハリポタファン目線でそれぞれの寮のリカちゃんの魅力をご紹介。というかスリザリンのリカちゃん、なんか見たことあるぞ……!?

【それぞれの寮っぽさに感動ー!】

「ハリー・ポッター リカちゃん」は、ホグワーツの4寮(グリフィンドール/スリザリン/レイブンクロー/ハッフルパフ)の全4種類です。

セット内容はリカちゃん1体(セーター&シャツ・スカート・ソックス・イヤリング・下着着用)、ローブ1着、マフラー1枚、杖1本、靴1足、スタンド1個。ホグワーツ制服一式が揃う充実度にまずびっくり……!

寮のイメージに合わせてヘアメイクの異なるリカちゃんを、ひとりづつチェックしていきましょう。

グリフィンドールのリカちゃんは、赤毛のロングヘアが特徴的。髪型だけ見るとジニーのような雰囲気もありつつ、にじみ出る優等生オーラにはハーマイオニーっぽさも感じます〜!

レイブンクローのリカちゃんはロングのブロンドヘアーが、寮カラーの青とブロンズに映えまくり……! リップのオレンジに、ブルーのイヤリングがアクセントになっています。ブロンドはレイブンクロー出身のルーナをイメージしているのかしらっ。

黒のハッフルパフをイメージしたリカちゃんは、明るいブラウンのカールヘアがちょいレトロでキュート♡ 寮カラーの黄色のイヤリングに合わせてリップも薄めのオレンジのナチュラル系です。

ハッフルパフといえば寮監のスプラウト先生やニュート・スキャマンダー、セドリック・ディゴリーが有名ですが、たしかに全員ふんわりヘアーかも……!!

【スリザリンの黒髪ボブといえば!】

そんな中、ハリポタファンの私が1番「おおおっ」となったリカちゃんはスリザリン!

ほかのリカちゃんと明らかにオーラの違う黒髪ボブが印象的なこの子、映画のマルフォイ軍団の紅一点「パンジー・パーキンソン」っぽいのです……! いや再現度高すぎるな!?

濃いめの赤リップも強気で最高じゃん……。いつかブロンドのボーイフレンドも発売してほしいぞ〜!

【お買い上げ特典はミニバッグ】

どの寮の子も選べない!という方はぜひ「4種類セット」(5万2800円)も要チェック……!

購入者限定で非売品の「ミニトートバッグセット」のプレゼントもあるので、コンプリートしたい方はこちらがオススメですよっ。

ミニバッグはリカちゃんサイズです。ぞれぞれに寮の紋章とスカーフがついたこだわりにキュン。

上限に達し次第終了となるので、ほしい方はお早めにチェックをば!

【どの子もお迎えしたすぎる】

「ハリー・ポッター リカちゃん」(各1万3200円)のお値段は、オンラインショップを含む全国の「ハリー・ポッター マホウドコロ」にてすでに予約受付中! 発売は2024年1月末予定となっています。

全国のマホウドコロ店頭では実物の展示(各店で1種類ずつ)もあるので、迷っている人はこちらもチェックしてみてくださいね。

リカちゃんと幼少期を過ごしたハリポタ好きには、ぶっ刺さりまくるこのコラボ。毎日頑張る大人な自分へのご褒美にしちゃおうかな……!

参照元:プレスリリースハリー・ポッター マホウドコロ
執筆:にのうでプニ子 (c)Pouch