ハリーポッターといえば、豪華で美しいお料理やスイーツも我々マグルにとっての憧れのひとつ!

いよいよ2023年6月16日にオープンとなる「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター 」で提供されるフードメニューも魅力にあふれているのです〜〜!

作品に登場するあのスイーツやドリンクに、ホグワーツの寮をイメージしたお料理などなど作品の世界観にどっぷり浸かれそうなメニューばかり。なかには原作ファンにも嬉しいサプライズもあるんです。

こりゃガリオン金貨を巾着にたっぷりつめて行かんと……!

【作品に登場するパフェを味わえちゃう】

まずは大広間でワイワイと楽しめるフードホールのメニューからご紹介!

「9と3/4番線™オールデイブレックファスト(ドリンク付き)」(2200円)は、ロゴ入りチーズトーストやソーセージ、卵などがプレートいっぱいにのった英国風の朝食メニュー。とはいえ、朝から夜までいただけるのでツアーとともに英国気分を味わって♪

ファン注目なのは「スラグホーンサプライズ」(1400円)。魔法薬学の教師ホラス・スラグホーン主催のスラグ・クラブでハリーたちが食べていたパフェがいただけちゃうなんて、おっどろきー!!

2〜3名でシェアできるので、教授のごひいきになった気分で楽しみましょ。

【フロッグカフェのスイーツはマスト♡】

カエルチョコレートモチーフの「フロッグカフェ」には、魔法ワールドをイメージしたスイーツが充実。

おなじみのハグリッドお手製ケーキが「ハグリッドのバースデーチーズケーキ」(900円)とチーズケーキ味でいただけるほか、「賢者の石のティラミス」(700円)に「ブラウニーボックス」(800円)と見た目から魔法のように楽しいスイーツが並びます!

「ファンタスティック・ビースト」シリーズでおなじみのニフラーも「ニフラーのチョコレートムース」(900円)として登場しているのが嬉しい〜!

また寮カラーが鮮やかな「カップケーキ」(各種600円)や「ドーナツ」(各種400円)は魔法界での冒険で小腹が空いたときにもぴったり◎

全寮コンプリートして写真を撮りたくなっちゃうかわいさです……。

【原作ファン必見な仕掛けも‼︎ 】

ちょっと大人な雰囲気の「バックロットカフェ」でいただけるのは、4寮をイメージした本格的なプレート料理。

プレートの内容は全てドリンク付きで、

・「グリフィンドール™ プレート」(3200円)
→ハリーが初めてホグワーツの夕食をイメージ

・「スリザリン™ プレート」(2900円)
→寮シンボルであるヘビをイメージ

・「レイブンクロー™ プレート」(2800円)
→寮監であるスプラウト先生の担当教科薬草学をイメージ

・「ハッフルパフ™ プレート」(2800円)
→パイの上にクイズ付き!

とこだわりがあふれていて、ファン同士で語り合いながらのお食事にぴったり◎。個人的にはレイブンクローのメインがローストチキンなのもツボです……!

さらに、寮の紋章ピックはお持ち帰りOK! ブックマークとして使うことができ、原作を愛するファンや、原作を読み返したくなった人への愛を感じますっ。

さらに「アラゴグ™の隠れ家~チョコレートケーキ添え~」(1000円)、「ヘドウィグ™ケーキ」(1500円)といったスイーツは食べるのがもったいないほど世界観たっぷりですよ。

【お腹も心も魔法で満たされそう】

そして誰もが1度飲んでみたい〜! と思ったであろう「バタービール」(1100円)は「バタービールバー」でいただけます。

このジョッキのくぼみ、より一層映画に近い気がするっ。

ノンアルコールドリンクなのでお子さんでもOK。バタースコッチやショートブレッドの風味とのことですが、ハリーが飛びつくほどの憧れの味を実際に自分の舌でたしかめねば〜〜〜!

フードメニューひとつひとつのこだわりに、ますますオープンが待ち遠しくなるばかり。ツアーで魔法界を訪れたら、ぜひフードもお忘れなく☆

参考リンク:スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター、プレスリリース
執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。