日本全国の『ハリー・ポッター』ファンのみなさ~ん! なんとこのたび、世界初となる「ハリー・ポッターランドセル」が登場しましたよ~!

ランドセルを手掛けたのはスイーツアクセサリーブランド「Q-pot.」。

Q-pot.ならではの要素も取り入れた、ハリポタファンにはたまらないランドセルとなっているんです♪

【小学生がうらやましい…】

ハリポタのファンタジックな世界観を余すことなく詰め込んだ「ハリー・ポッター × Q-pot.」ランドセル。

ランドセルのフロント部分にはホグワーツ魔法魔術学校の紋章(!)があしらわれていて、さっそく心をつかまれます。

ハリポタ要素はこれだけにとどまらず、

・魔法の杖専用のホルダー
・グリフィンドール、ハッフルパフ、レイブンクロー、スリザリンと、差し替えが可能な4つの寮のシート
・「ホグワーツ魔法魔術学校から届いた封筒」が差し込まれた内ポケット

といった特徴があって、本当にホグワーツの生徒になったかのような気分を味わえそうなんです。

【チョコレートみたいなデザインも素敵♪】

ランドセルのかぶせ(蓋)は、「Q-pot.」らしくチョコレートをイメージ。

板チョコのような凸凹感のあるデザインを採用していて、チョコの中には「Harry Potter」と「Q-pot.」のロゴが刻まれています。

チョコが整然と並ぶ様子は、9と3/4番線ホームのレンガを彷彿とさせるもので、見事な世界観の融合に胸が熱くなる……!

【使いやすい工夫が満載&グッズも付いてくるよ】

またランドセルはオリジナルデザインのプレミアムグッズ付き。

コラボ仕様の化粧箱・雨カバー・マルチポーチなどが含まれるらしく、お得感もありますよ~。

そのほかには、

・約1280グラムの軽量型
・子どもの負担を減らすベルト設計
・鍵やパスケースなど大切なものを守るための内ポケット
・安全を守る反射材
・防犯ブザー取り付け可能なオリジナルDカン付き

など、実際に使用する子どもたちに向けた工夫も満載。さらには6年間保証も付いているので安心なんです。

【どこで買えるの?】

「ハリー・ポッター × Q-pot.」ランドセルの予約販売は2021年4月1日からスタート。

東京・Q-pot.表参道本店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、大阪・ルクア イーレ店、Q-pot. オンラインショップで行われます。

お値段は税込み11万円。期間限定のサンプル展示も開催するようなので、詳しくは公式サイトをチェックしてみてくださいね。

※ランドセルは2022年4月入学児童向け、配送は2022年2月下旬頃となります。
※予定数量に達し次第、予約受注終了となります。

参照元:Q-pot. ONLINE SHOP[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。