2022年7月8日にTBS赤坂ACTシアターで開幕する舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』。もう待ちきれないよ〜〜‼︎ という方に朗報ですっ。
なんと6月16日より赤坂サカス周辺と赤坂Bizタワーの街並みが魔法ワールドをイメージした世界観に大変身。
カフェやショップなど4つのスポットで、ひと足早く魔法ワールドにどっぷり浸かれちゃうのです〜〜‼︎
【巨大な逆転時計がお出迎え】
登場するのは「Wizarding World Gate」、「Harry Potter Cafe」、「ハリー・ポッター マホウドコロ」、「Wizarding World Street」の4スポット。
赤坂駅では、ホグワーツの動く階段をイメージした「Wizarding World Gate」が私たちを迎えてくれます。
さらにレッドカーペットが敷かれた階段の先には巨大な逆転時計や、左右の壁面に飾られた42枚の肖像画、そして天井の星空など、作品の世界観がたっぷり詰め込まれた空間が広がっているのです。
逆転時計は「呪いの子」の劇中でも重要な役割を持つアイテム。駅に降り立った瞬間から、ワクワクとドキドキが高まりそう〜っ♪
【カフェはメニューも充実だよ】
ポップアップカフェ「Harry Potter Cafe」も期間限定でオープン。
店内は天井からは特大サイズのハリーの杖が吊り下げられていたり、壁一面に肖像画やパトローナスの装飾が施されていたりと、目も楽しい空間になっています。
メニューはフード、デザート、ドリンクのほか、コースやテイクアウトも用意。また「Harry Potter Cafe」オリジナルグッズも販売されるとのことです。
ちょっとした休憩にも、ファン同士でじっくり語らうにも、最高の場になってくれそう♪
【ショップにはあのフォトスポットも】
そして魔法ワールドのオフィシャルグッズを扱うショップ「ハリー・ポッター マホウドコロ」もオープン。
店内ではハリポタやファンタビのグッズがそろうのはもちろん、あの9と3/4番線のカートオブジェを体験できるフォトスポットなども楽しめちゃうんだとか。
「ハリー・ポッター マホウドコロ」限定のオリジナルグッズも要チェック。厳選した素材で作られているという「寮生Premiumローブ」(全4種/各1万8920円)も気になります〜!
【街並みに寮カラーが広がるよ】
そしてこれらのカフェやショップを繋ぐのが「Wizarding World Street」。
入り口では2m超えの白フクロウがウェルカムメッセージと共に私たちをお出迎え。さらに通りにはホグワーツの4つの寮のバナーが飾られるのだそう。
夜にはイルミネーションの演出も加わるとのこと。こ、こんなのワクワクするに決まってる〜〜!
街並み全体を使ったスケールの大きさに、いよいよ始まる舞台への期待や興奮も一層増すばかり。赤坂にいながら魔法界に足を踏み入れたような気分になれること間違いなしです。
舞台の開幕が待ちきれないという人は、ひと足早く魔法ワールドを体感しにいってみてはいかがでしょう☆
参照元:プレスリリース
執筆:にのうでプニ子 (c)Pouch
コメントをどうぞ