「ハリー・ポッター マホウドコロ(Harry Potter – Mahou Dokoro)」に、魔法使いの村ホグズミードにあるお菓子屋さん「ハニーデュークス(Honeydukes)」をイメージした食器やお菓子が登場☆

ハリポタに登場するお菓子といえばやっぱり、百味ビーンズやカエルチョコレート!

で・す・が、今回はホグワーツ生に人気のあのドリンクやあのキャラクターの大好物などなど、ちょっとマニアックなものもモチーフになっているみたいなんですっ。

これからのパーティーシーズンにオススメのポップで楽しいアイテムは、ファン必見ですよ〜!

【お菓子がシャカシャカなって楽しいっ! 】

魔法界の定番お菓子「バーティー・ボッツの百味ビーンズ」に「カエルチョコレート」、「爆発ボンボン」はキーホルダー(各2420円)で登場。立体的なパッケージの中にはお菓子が入っており、振るとシャカシャカ音がなるんですって!

サイズは高さが約6cm〜9cmと大きめなので、バッグにつければカラフルな存在感を発揮してくれるはずです♪

【テーブルに並べればパーティーシーンの主役に】

ハニーデュークスをモチーフにした「紙皿風プレート」(3300円)「紙コップ風タンブラー」(3080円)はぜひセットでそろえたいアイテム。

お店のシンボルカラーであるピンクとグリーンカラーの紙皿 “風” 食器なんて、ハニーデュークスのお菓子のように不思議でキュートではないですか〜〜!

同じくハニーデュークスのお菓子パッケージデザインを持ち手にあしらった「おかしなティースプーンコレクション」(各1100円)と一緒にテーブルに並べれば、魔法界のような楽しいパーティーがはじまりそう♪

スプーンはシークレット1種含む全8種でどれが出るかはお楽しみ。定番からレアめなお菓子までそろっていて、全コンプリートしたくなりそうだわ〜〜!

ドリンクにはホグワーツ生にも大人気のかぼちゃジュースをイメージした「かぼちゃジュースマグ」(3960円)もお忘れなくっ。

かぼちゃ型のフタは保温にも、ティースプーンやティーバック置きにも使えますよ◎

【ファンならピンとくるあのキャンディも】

そして猛烈にファン心をくすぐるのは、「ファンタスティック・ビースト レモンキャンディ」(2310円)!!!

ダンブルドア校長の大好物として作中でもおなじみのレモンキャンディが、実際にキャンディとして味わえちゃうなんて……!

映画『ファンタスティック・ビースト ダンブルドアの秘密』などで登場した昔のハニーデュークスのお菓子袋をイメージした巾着もとってもキュートです。

また、食べられるお菓子なら「Honeydukes ロールクッキー」(1944円)はギフトにもおすすめ。

クリーム入りココアロールクッキーが10本入りで、個包装のパッケージにもハニーデュークスのお菓子のデザインが散りばめられていますよ〜!

中にはお菓子をモチーフにした全4種類のステッカーがランダムで1枚付いてくるのでお楽しみに。箱も大事にとっておきたいくらいかわいいです♡

【魔法界のお菓子ってやっぱり最高】

ご紹介した商品はオンラインショップを含む全国の「ハリー・ポッター マホウドコロ」で発売中です。

普段使いはもちろん、ハロウィンやクリスマスなどパーティーシーンでの主役になってくれそうなアイテムたちばかり。自分や大切な人へのギフトにもぴったりですよ!

気になる方はぜひお早めにチェックしてみてくださいな☆

※価格は全て税込です。

参照元:ハリーポッター マホウドコロプレスリリース
執筆:にのうでプニ子 (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。